プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日,公園で鶏の雛を見つけました
いちよう保護して買うつもりですが、飼い方など色々教えていただけると嬉しいです
なぜかここから謎の自慢…
爬虫類などもいるので,ミルワームをあげて見たらすごい食いつきでした w
いちよううずらの餌でやっています
育ってからの飼育は、どうしますかねー⁇

「今日,公園で鶏の雛を見つけました いちよ」の質問画像

A 回答 (5件)

大人になったらですか…


メスの鶏だったらオスよりうるさくないので鳥用のおむつ等を付けて完全室内飼い出来ますが、オスの場合、蹴爪を切らなくてはならない(当たると痛いため)し、雄叫びがうるさい。など問題点がありますね。あと、かかる病気に気お付けなれば行けません。
脚の病気バンブルフット、鳥インフルエンザ、コクジウム病があります。
    • good
    • 0

鶏の雛なら保温が大事ですよー

    • good
    • 0

雑食ですから、餌のレパートリーは広いでしょう。

どうせ雄でしょうから、鳴き声で近所から苦情がこないように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
小さい声に聞こえますが
以外と遠くで聞こえます w

お礼日時:2018/08/09 18:52

捨てられた子なら飼ってあげなきゃね


水飲む時がすごい可愛い」←恐らく・・ですよ・・

昔(俺が小学生くらいの頃)露店商で沢山売っていました・・

かなり弱く 当時10羽くらい買ったが 一週間持たなかった・・
    • good
    • 0

育つかどうか?



この時期なので 恐らくは露店商で買った雛・・

飼えなくて捨てた・・と 考えられる・・

露店商で売ってる雛は 弱く すぐに死ぬのが多い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか‼︎
捨てられた子なら飼ってあげなきゃね
水飲む時がすごい可愛い!

お礼日時:2018/08/09 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!