電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝4時過ぎに確認したツバメの雛が13時過ぎに見たらいませんでした。巣立ったのかなと思いましたが去年の雛たちは飛ぶようになっても1日目は巣の近くで飛び回っていて遠くには行かなかったのでおかしいなと思いました。巣から鳴き声を確認してから12日ほどです。体は黒くなっていましたが飛ぶにはまだ小さいような気もして不安になりましたが的中したようです。日が暮れても1匹も戻らずです。
巣は壊れていません。8時頃に聞きなれい鳥の鳴き声がしましたがツバメの親鳥の警戒する声が聞こえなかったので見に行きませんでした。今更ながら後悔しています。
あと少しで本当に巣立ちそうだったので悲しいです。
ツバメを外敵に襲われた事がある方、翌年ツバメは来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • やはり来ない可能性が高いですよね...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/14 02:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

もう来ませんね。


チャント覚えてますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/14 02:49

蛇に襲われたがその時は親父が撃退して事なきを得た。


翌年から来なくなった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

助かったとしても危険な場所として認識されてしまいますよね..毎年来ていたのに本当に残念です。

お礼日時:2024/07/14 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!