電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auウォレットは、auの携帯を使っていないと、利用できないのですか?

質問者からの補足コメント

  • チャージしても、使えないのですか?

      補足日時:2018/08/10 16:22

A 回答 (6件)

>チャージしても、使えないのですか?



WALLETプリペイドカードをお持ちの上での質問ですか?

カード発行済みで有効期限内ならば、au契約の有無に関係なく、プリペイドカードとしては使えます。
KDDI との契約がないとWALLETポイント機能がなくなるので、ただの支払カードにしか役立ちません。
また、現金チャージしかできない(auショップ店頭、セルフチャージ機)。

【au WALLET プリペイドカード】au携帯サービスを解約するとカードは使えなくなりますか?
https://www.au.com/support/faq/view.k1451327106/

なお、上には残高確認はできないと書かれてますが、カードには WebMoney 機能があります。
WebMoney 社が提供している「カードケース」アプリをスマホにインストール、当該 WALLET プリペイド情報を取り込むことで、利用履歴や残高は確認できます。
    • good
    • 1

KDDIの携帯電話あるいは、KDDIのFTTHサービス契約者なら利用出来ます。


プリペイドカード
https://www.au.com/support/faq/view.k145826986/
クレジットカード
http://qa.kddi-fs.com/faq/show/325?category_id=3 …
Market
https://faq.web.wm.auone.jp/member-registration/
ポイントは、KDDIの契約者向けのサービスですので、KDDIと契約していなければ、たまりませんし、使えません。

WebMoney Cardのシステムを使った、KDDIのauウォレットプリペイドカードは、KDDIを解約すればWebMoney Cardとして利用出来ます。
クレジットカードについては、そのまま継続して利用出来ます。
http://qa.kddi-fs.com/faq/show/1895?category_id=36
Marketは利用出来ません。
https://faq.web.wm.auone.jp/member-registration/

プリペイドカード、クレジットカード、マーケット、ポイントとすべてにau WALLETとKDDIはつけていますので・・・
    • good
    • 0

FAQがあります。

その答えは No です。

【au WALLET プリペイドカード】誰でも申し込みできますか?
https://www.au.com/support/faq/view.k145826986/
    • good
    • 0

あ゛た゛り゛め゛

    • good
    • 0

そうですよ。

    • good
    • 0

出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!