電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコの匂いが空気清浄機でどれだけとれるか体験談をお伺いしたいです
副流煙が嫌で空気清浄機の購入を検討しています
吸ってる人物に交渉するなどのアドバイスは不要です

質問者からの補足コメント

  • 賃貸マンションで別の部屋からタバコの匂いが常時入ってきている状態です。
    値段は厭わないのでタバコの匂いがとれるような清浄器を教えて頂きたいです
    大家に相談などは結構です

      補足日時:2018/08/10 16:06

A 回答 (4件)

補足コメント拝見しました。


別の部屋からというのは、どういった侵入経路でしょうか。

場合によっては…というか想定できる状況として防げない通気口や壁を伝っての侵入がありますが、恐らくここへ投稿されてるという事は防げない穴か何かがあるわけですよね。
となると、残念ながら恐らく大家さんへの相談以外に解決方法はないと思います…。

別の部屋から入ってくるという事は、その時点で部屋に広がってしまいます。
どんな高性能の空気清浄機でも「広がった煙や臭い」は対応できません。
あれって意外と吸入する力は弱いんです。

No.3にも書きましたが、それくらい煙草の煙って広がるしくっ付いてしまうものなんです。
    • good
    • 1

同じ部屋で吸ってる以上、よほど大きいものでないと無意味です。



分かりやすく言うと、頭上にある位置の大型の換気扇を全開にしてその真下で吸うくらいじゃないと副流煙は広がります。
    • good
    • 0

モノによりますよね


安価なモノは期待できません
    • good
    • 1

性能の優れたものであれば


かなり取れます。さらに、たばこ専用の消臭剤も置いておけば効果的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!