アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月になりますがスワローズファンとして初観戦したいと思っております。
そこでお伺いしたい事が3点ございます。
■座席ですが種類(SS席やS席など)によってお値段に違いがありますが
やはり 高い金額のSS席などが販売されていたらそちらを獲得した方が良いでしょうか?
(場所は 明治神宮で 試合前のマスコット達の様子も楽しみです)

■チケット獲得に際し お勧めがありましたらお教えください
(チケットぴあ ローソンチケット等)
またスワローズクルーに会員登録しておりませんが した方が宜しいでしょうか?

■明治神宮スタジアムには 皆様何時ごろから待機しておられますでしょうか?

初めての事でチケットを取る前から楽しみと不安でいっぱいです。
まずはチケットを獲得しなければいけない事は承知でございます。
この初心者に アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どの席がいいのか。

これは人による。
近ければ臨場感を感じられるから好きって人もいれば、遠い方が全体を見渡せて好きって人もいるし。

まあ、マスコットも見たいなら近い方が良いのでは? あとたまに席の近くにトルクーヤが来るので探してみて。

どこでチケットを買うか。
チケットを買うサイトによって席が振り分けられてるから、色々見た方がいい。振り分けられてるというのは、AとBが同じ席を買わないようにサイト毎に陣取ってる席が違うってことね。

これも好みによるから自分で決めて。サイトによっては端っこを売ってるサイトもあれば、前の席を中心に売ってるサイトもあるから。
ちなみに、スワローズクルーの無料会員でもチケットは買える。
ただ、QRコード現場発券のやつは初心者には分からないだろうし、面倒だから前もって券を手に入れられるシステムの方がいいかも。

何時から待機してるか。
サインが欲しい時は練習時間に合わせて行く。ただ、サインを貰えるかどうかはその日の選手次第。

特にサインがいらないのなら1時間くらい前に行けばいいと思う。試合開始30分くらい前につば九郎のスケッチブック芸があるから、マスコット見たいならそれも計算して行った方がいい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
選手のサインは 頂けたら幸いくらいに気長に待つつもりなので
時間帯の目安にもなりました。

同行者がつば九郎さんのパフォーマンスが見たいと言ってたので 
SS席狙いの方がいいのかもしれませんね。

色々とアドバイス下さり感謝致します。

確か5回だったかな。

つば九郎が自分の帽子ぐるぐる回して頭に被せる芸があるんだけど、まだ一度も成功した事がないから、成功するといいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
空中くるりんぱですね☆☆
楽しみにしたいと思います。
明治神宮スタジアムは 最寄り駅から近いですか?
つば九郎さんグッズはどこで買えるのやら・・・など
詳しくご回答頂けたことで 私たちの楽しみは かなり
広がっています。(自分たちで調べてはいるものの
やはり素人では全然見つけられませんね)