プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしましょう………。虫が嫌いすぎてヤバイです。
虫が嫌いすぎて心臓がとてもドキドキします。最近、家のなかに蜘蛛がいっぱいでて、怖くて怖くて心臓がドックドクで自分のホクロや服のシミも、一瞬、蜘蛛にみえて、うわあ!!!って時々ビックリします。親は、蜘蛛は殺さない方がいいといって、蜘蛛は家に放置っぱなしです。確かに蜘蛛は殺してはいけません。命もやどってますしね。
でも本当に本当に怖いです。今も心臓バクバクでリラックスできません。部屋を確認してしまいます。
虫嫌いを克服したいです。どうしたら良いでしょうか………。

A 回答 (3件)

蜘蛛は私も大嫌いです。


ゴキブリも駄目で家の中で見たら自分では何もできず、旦那になんとかしてもらいます。いないときは 近所の人や実家の父に来てもらってやっつけてもらいます。
いるのがわかったら放置できません。
以前天井にくっついたまま蛍光灯の周りをグルグル歩き回ってるゴキブリが飛んだことがあり、恐怖で何もできません。
とにかく家に入れないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。対策を考えないとですね!

お礼日時:2018/08/11 08:37

ホクロやシミが虫に見えてしまうのは


怖いが行き過ぎてしまってるかもしれない。

心療内科や精神科のお医者さんにも相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️そーですね!機会があれ

お礼日時:2018/08/12 15:43

私も苦手です。



ゴキブリは怖いので、階段の上、下、台所にそれぞれ殺虫スプレーを置いています。

結婚してからゴキブリに出会い、飛ぶ事を知りました。

初めて飛んだ時はアパート中に響き渡るような悲鳴をあげました^^;

今の家で大きな大きな蜘蛛を見てからは恐ろしいので部屋に入る前に必ず中をぐるっと目視するようにしています。

蜘蛛を殺さない主義の人居ますよね。

殺さないで捕獲して家の外に出してやるようにしたらいいと思います。

アシダカグモはゴキブリを捕食するから殺すなとか言いますが、ゴキブリが増えたとしても、あの蜘蛛を目にするより衝撃が小さいので、私は蜘蛛見つけたら殺します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛は、母に外へ逃がしてというんですが、逃げ足がはやいから、逃がせないって言うんです泣

お礼日時:2018/08/11 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!