プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行って何しに行くんですか?
観光ですか?
僕は博物館とか動物園とか城とか水族館とか一切興味ないので旅行の良さが飯くらいしかわからないのですが他に何かありますか?
あとあんなの見てどうするんですか?
ネットで画像検索でもした方が安上がりなのでは?

A 回答 (15件中1~10件)

私の旅行は観光というよりハードなウォーキングに近いかもしれません


よく海外に行くのですが、せっかく行くのだから色々な場所を見なければ!と思い、朝の8時にホテルを出て世界遺産や美術館、ビーチ、自然、街並み、その土地の文化を感じる踊りや食べ物を食べたりします。なのでホテルに戻るのは23時頃です笑
旅行は人それぞれに目的があるので、誰しもが旅行に行って共感しろと固定されたものではありません
宇野昌磨選手だって海外で大会がある時に、練習後選手みんなで街を見に出たり観光するのが嫌いでホテルから一歩も出ないんですから、やはり人それぞれなのです
    • good
    • 1

学生の頃、夏休みにクラス旅行があり、参加予定でいたのですが、同じ下宿の大人びた子が「その間勉強していた方がいい。

お金も返ってくるし。」と言うのを聴いて私も行くのを辞めました。

後で旅行のスライドを見た時、楽しそうなみんなの様子を見て後悔しました。

折角の思い出作りのチャンスを自ら手放した事を浅はかだったなぁ〜と。

旅行は、その場に行って何を感じるかが重要で、頭の中だけで想像しても意味がないのだと思います。
    • good
    • 3

「知らない街を歩いてみたい 何処か遠くへ行きたいな・・」ふらっと行きたくなるのよ、寅さんみたいに、お前さんには分かんねえだろうな。

「何しに行くったって?」それを言っちゃお終いだ。
    • good
    • 0

ご当地の美味しいご飯を食べるのも立派な旅行の目的だと思います!


私も旅の目的の1位は美味しいものを食べることです。
2位は神社めぐり。
3位は歴史的な建物を見たり、自然に癒されたり、温泉に入ったりかなぁ。
あとは遊園地、スパ、ラフティング、ダイビングなど遊ぶ目的をはっきりとした方が楽しめると思いますね。
    • good
    • 1

本当は、旅行に行けるリア充がうらやましーんだよね?

    • good
    • 1

「旅行って何しに行くんですか?」って質問内容からすると、あなたにとって興味のないことでしょ。



私にとっての「野球って何が面白いの?」の質問みたいなもんです、興味が無いからいちいち質問しませんよ。

興味ある人から魅力を聞かされても、興味無いから理解出来ないし聞いたって時間の無駄だし、人の嗜好にいちいち突っ掛かっても良いことないし、愚問だと思うけど。

興味無い事には足を突っ込まない方がいいですよ。
    • good
    • 1

散々質問されているトピックです。


「旅行 なぜ」「旅行 理由」など検索して過去質問についた回答を参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

○ 行く土地の景色を楽しむ


○ 上げ膳据え膳が幸せ
○ ノンビリしたい
○ 現実逃避
○ 美味しい食べ物食べる
○ ボーツと出来る
○ 普段と違う事をしてストレス発散
    • good
    • 0

納豆、ピーマンが好きな人、嫌いな人、いろいろでしょうが、自分と人が違うことをいちいち気にせずとも良いし、否定、賞賛も不要。



人は人、あなたはあなたで良いじゃないですか。
旅行にも行かず、家にばかりいる人は何が楽しいのですか?とここに質問が上がったとしても同じこと。
違いを気にしなさんな。
    • good
    • 0

趣味は本人が楽しければそれでいいです。



あなたが何が好きなのかはわかりませんが、旅行が好きな人は旅行が楽しいというだけです。
それの何が不満なのですか?

人の趣味などほっておけばいいじゃないですか?
世の中にはミミズを育てて喜ぶ人もいれば、小汚い古い茶碗や道具などを集めて喜ぶ人もいます。
そういうことの楽しさは私もわかりません。

でも、自分が理解できないからって、人の趣味の悪口をいう必要はないです。
自分が関心がないことに、いちいち反応して貶すのはどういう心理ですか?

仮にほとんどの人が旅行が好きでも、あなたは嫌いなら、「自分は旅行に関心ないです、嫌いです」といって堂々としていればいいんです。

いちいち反応して貶すのは、実は自分が少数派だということを恐れる、自己防衛だってこと、気づいた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!