街中で見かけて「グッときた人」の思い出

会社同僚から今の時代、MT車に乗るというのはある意味で、「宗教」に近いものがあると言われましたがそれはどいう意味でしょうか?

A 回答 (7件)

「MT信者だ」という意味です。


あえていえば、「MTでなければいけないと信じている」、「マニアックだ」といった意味です。

仏教、キリスト教などの、いわゆる「宗教」とは関係ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見頂き感謝いたします。
なんか、説得力ありますね。

お礼日時:2018/08/11 23:23

【信じる者は救われる】かな。


宗教に入らなくても、問題ない。
MTじゃなくても、ATでも何の問題もない。

MTに乗る人
本当に、MTが必要な車もある。私は、軽のトラック、1BOXはMTの方がいいかなと思っています。
峠を攻めたいのならMTの方がいいかもね。でも、こんな運転は一応禁止ですからね。
結局、宗教の教祖みたいな感じの人に、「車はMTよ」と洗脳されてるだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 10:16

宗教と一緒で何か縋るものが欲しいんでしょう。


それで他人(AT車乗り)と差をつけて自分の存在意味を見出しているとか。
実際に、宗教では何の効き目もないお題目を唱えていても、それで自分が幸せならいいんです。
それと一緒で、有用性としては既に殆ど意味のないMTでも、その人にとってはそれが「神」なんです。
それ以上は他人がどうこう言うものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き感謝いたします。
自分の存在意義ですね。

お礼日時:2018/08/12 10:14

ここのMT信者(笑)の回答を見るとよく分かるのでは?w



普通の人は、ATの方が楽だし速いけどMTのが面白い、とかって言うくらいなのです。No.2さんの回答が言い得て妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2018/08/12 10:11

MT車って、自動車の(元祖)基本でしょ!


MT車が上手く安全に運転出来れば、AT車でもCVT車だって何だって上手く安全に運転出来ますよ。
AT車しか運転出来ないとか、運転した事が無いなら、運転者が車をコントロールしている訳では有りませんね、上手くAT車に運転させられていて、自分で運転して居る気に成って居るだけです。
AT車って下手でも何となく運転出来ますので、思い違いして居るだけでしょう。
まぁ、MT車だって、棒っと運転して居れば運転出来ますけど・・・MT車の運転とか構造や挙動が理解出来れば、AT車などは違いだけ理解すれば簡単な事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 10:13

すべてにおいてATより優れているMTを乗りこなせない同僚の妬みです。


洗脳されている、憑りつかれているとでも言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>洗脳されている、憑りつかれているとでも

その通りだと思います。
ご説明感謝いたします。

お礼日時:2018/08/12 08:04

バカって事では。

なぜなら、AT限定のなかった、60歳以上の世代から見たら、バカそのものだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見頂き感謝いたします。

お礼日時:2018/08/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!