プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の質問お願いです。回答お願いします。ある人物による入れ知恵で母が出ていったし自分は母と別の大事な人も失った。その二人にある人物が関与しているのは間違いがないです。母が有り金全部持ち出し出ていったし自分は貯金もなく障害もあるのに日払い等で働かざるを得なくなってしまった。もちろん医者にいくお金も時間もなかった。その間に知人に助けてもらったり家に居られないのであちこちを転々とした。しかし自分の障害の関係で福祉関連の僅なサービスを受ける為にはある人物の所へ行かないと難しそう。他の医療機関、その他のでは問い合わせしたがダメだった。ある人物は母が出ていったのに生活はどうしたか、薬はなぜとりにこなかったか等を聞いてくるはず。半年近くいけなかったから。それに自分がある人物の所へいかなかった一番の理由をある人物は母の事と大事な人を失ったのに関与していて大事な人を自分が失ったのが大きいと思っているはず。自分にはある人物が思う他に理由はあったんです。省きますが自分が行けなかった理由に外出したくなかった、知人宅にこもっていた、人の家を転々として現住所にいない事が多かったと言ったらある人物は自分が受ける為のサービスで障害の等級を重く診断書に書くだろうか?病名は何がついてもいいんです。なぜある人物が自分の障害の等級を重くかかなさそうかというと、母が出ていったのを知ってる以上自分が働かないと生活できないから働いたと思うだろうし外出したくなかったんだったら早くある人物の所へ来い、来るべきなのに来ないでどうにかやってきたんだったら等級は重く書かないと言われたら凄く困るんです。どうにか行けなかった理由をうまく言い重い等級を書いてもらう言い方はないですか?おしえて下さい。自分はこのサービスが受けられない軽い等級にされるともういきていくのも困難になる状況です。他機関、役所等には相談してもダメでした。

A 回答 (1件)

医師に虚偽の内容で書類を書かせるなら、方法は3つです。


①ワイロ
②恐喝
③忖度(演技力が必要)

自分の利益のために障害の程度を虚偽の申請で重く通そう、は、もう一線を越えていません?
犯罪だよ。

>他機関、役所等には相談してもダメでした。

なぜダメだったの?
それは自分で理解できないの?
障害とは精神の障害もあるの?
なら、質問者をおとしめるつもりは無いんだけど、質問者の側に状況を説明する能力、理解する能力、解決に向けて考える能力が足りないわけ。

法律に従い地方自治の事務をこなすだけの自治体が門前払いするなら何をしてもダメなわけ。
何か不備があるなら、通すようにすることはできるでしょ。

何をしてもダメ、それで犯罪に走ろうとするからまともな回答、つまり質問者が望む回答が付かないわけ。
どのような障害があり、何ができて何ができない、今は具体的に何に困っている、このように質問をすればみんなわかる範囲で答えてくれるだろう。
もちろんプライバシーに関する内容、洗いざらいには話せないこともある。

そうなると、もうこのようなお気楽なQ&Aのサイトでは解決が無理なんだよ。
生きること、死ぬこと、濡れ手で粟で金を稼ぎたい、病気の診断や治療の仕方、完全犯罪など。

答えをもらえる内容の質問かどうかを判断する方法。
質問者自身が同じ文面の質問を読み、質問者なりに回答を出せるかい?
質問者は自分のことだから全て事情を知っている。
他人はそれを知らないわけだ。
母親がDVを受けてシェルターに逃げている、これだけ見たら普通の親子ではない。

ただし、質問者は母親が逃げたことを全て親のエゴと言い、自分は見放された被害者と言う。
「ある人物の入れ知恵」もいいが、住み慣れた自分の家を出て行くくらいなら、「入れ知恵」氏は母親が住むままで質問者を追い出す「入れ知恵」をするんじゃないか?

何で母親に逃げるような「入れ知恵」をするのか?
赤の他人じゃあるまいし、一緒に住んでいる親子の間柄、わからないはずは無い。

弁護士も無理、って法の番人の弁護士が無理なものを、事情もろくに伝えずに赤の他人、それも素人の集団が解決できるかい?
弁護士が無理、って、弁護士への報酬が払えないってこと?
それなら話は別じゃないの?
何で説明しない、or 説明できないの?

ならば。
あらためて自治体の社会福祉担当に出向き、話し合ってごらん。
質問者が落ち着いて理屈で話をしたら、先方も母親をレスキューせざるを得ない理由を話すだろ。
内容により、質問者の手紙を届けてくれる可能性だってある。
母親に気持ちを伝えたいのなら、攻撃の気持ちでなく親子の愛情の気持ちを伝えられないのかい?

わかる?
これがスタートのわけ。

母親とのしがらみはもういいから自分がボロ家を出て独り暮らしをする、と決心したなら、そこに限ったピンポイントの質問をすること。

詐欺をするより、自分が生活できない窮状を伝えて自立ができるようにする。
自治体が質問者に対して生活保護も助成もできないと言われたら、それで引き下がるんじゃなく、理由を聞け。

ここへ質問するなら、そこから。
何がダメでどのような理由なのか。
説明できないのなら、やはりこのサイトでは限界、無理ってこと。

あと、ニックネームを変えて再登録、リフレッシュするなら適宣に改行してくれ。
読み辛い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、でもあなたのもよみづらい。前にさんざん投稿しても内容読まずに回答する輩がいて同じ事質問する羽目になったんで。自分も詳しい状況載せてもまじめな回答得られないから説明しない訳。要点だけに答えてもらいたく最初は説明してたけどふざけた回答ばからりだし。だから詳しくは省いている。このサイト利用してるのは断片的な回答でも的を得た正答だったらよい訳。自分と母に親子のあいなんざないんだ。あったらこんな酷い事をしないだろ?といっても経緯がわからないから仕方ないな。自分は愛情もなにもなくほったらかしで育った。朝飯も昼飯も弁当も作ってもらえず給食だけで育った。お小遣いももらえなかった。母は母に使い込んでた。成人し大学にも自分は高校から年を偽りバイトし新聞配達して寝る間もなく夜間の大学に行った。母がなにもしなかった。入院して死にそうになっつも見舞いにも来ない、小さい頃から何もかも自分でやってきたんだ。そんな人を親と思えるかい?刃物を向けられ何度も殺されかけても我慢したんだ。理由は母が自分に虐待してたんだよ。弁護士が無理というのは金も時間も自由もないんだ。それに殆どの手は尽くして弁護士にもあたったけどダメだから素人でも知識人はいるかもという思いで聞いているだけ。説明するにも自分は書いただろ?Wi-Fi フリーの店に長居はできないんだ。だからだよ。当たり前の環境でネットやってる輩と同じ環境、体、状況ではないんです。

お礼日時:2018/08/12 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!