プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在お付き合いをさせていただいている彼氏がいます。

私の家庭は礼儀にとても厳しく教えられ、彼のご両親はとても彼を甘やかし育ててきました。なので環境の違いで不満に思うことがあります
彼は、趣味でドラムやギターをやっていて空いてる器と箸を使ってドラムの真似をします。夜中にギターを演奏したり、電車でボックス席を1人で使い足を向かいの席に乗せたり、肘をついて食べたりします。

先日、ギターのことで揉めてしまい 社会に出ても苦労しないよう今のうち非常識なんだと認識して欲しくて注意していたはずが
彼は音が小さいから平気 誰にも迷惑かけてない 俺の部屋は少し防音と言い張り話をまともに聞いてくれず
価値観が合わない。このままじゃ結婚は出来ない。といわれました 私は非常識な人とそもそも結婚を考えていなかったのでなぜこんなこと言われなきゃいけないのかと腹が立ってしまいました。

彼は成績も部活動でも優秀で自分より劣っている人を見下すところがあります。私は勉強や運動で良い成績をとったことがないのでやめてほしいです。見た目がいかつい人を見かけると社会不適合者 人間のクズだ と ひどい言葉を言います。人を見た目で判断し貶して欲しくはないのです。もう少し人を思いやる人になってほしいです。


私は心が狭いのでしょうか。これは非常識では無いのでしょうか。
対処法などあれば教えてください。

A 回答 (9件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

育ちのちがいはどうしようもないから、別れた方がいいですよ。


彼とはそもそも歩く道がちがうと思います。
    • good
    • 1

あなたは彼のどこを好きなのですか?


その好きがそれら不満を上回っているなら、寄り添う努力をしていくしかないと思います。
そうでなければ一緒にいる必要はないのではないでしょうか?
彼の悪いところしか言っていませんが、あなた様自身は彼からどう思われてるのでしょうか?
愛し合うって、お互いがお互いの足りないところを補っていこうとしたり、なんじゃないですか?
文を見ているとなぜ付き合ってるの?ってなります。
でも、文では伝わらなくても好きだからここに書いているんですよね?
彼のいいところ沢山あるんじゃないですか?
頭ごなしに叱るのではなくて、穏やかに話し合える関係になれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常識なところ以外はとてもいい人なんです。一緒にいて楽しいです それでも非常識なことろはどうしても許せないのです。
私の考えが未熟でした。これから2人で上手くいけるよう話し合いたいと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 11:45

こんにちは、



非常識ですね。
夜中にギターの件は、
彼の自宅で、彼が」防音になってる」って言っているのなら、好きにさせればいいと思います。
あとで問題になって困るのは彼なので。
質問者さんちで弾きだしたら、「うちは防音じゃないからやめて」と言えば良いと思います。

その他のこと、
食器を箸でたたく、ボックス席の向かいに足を乗せる、というのはマナー違反ですね。
一緒にいるのも恥ずかしいレベルですよ・・・


>見た目がいかつい人を見かけると社会不適合者 人間のクズだ と ひどい言葉を言います。

人を見かけで判断して暴言吐くのって嫌ですよね。
しかも本人に面と向かってじゃ絶対言えないくせに笑
うーん、そういうの聞いていると出かけていても楽しくないし、気分台無しですよね。
彼のどこがいいのか全く分からないです・・・

価値観とか、特にマナーの認識の違いってきついですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね 価値観の違いはどうしようもないと諦めています。
改善できるよう話し合いたいと思います
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 11:54

あなたの方が正しいです。


彼の方が直す所はたくさんあると思います。
恋人同士で価値観の違いは、致命傷です。
そもそもケンカになる事自体が合っていない証拠ですからね。
私は今の妻と付き合ってケンカなんかほとんどした事ないです。
結婚歴も長いですが、ケンカする事自体がめずらしいほどなので、価値観合わない人と結婚してもすぐ不満抱えて離婚するだけだし
付き合う時間も無駄なので、本当に価値観合う人と結婚されたほうがいいですよ。
甘やかして育ったからもあるかもしれないけど、そういうのは性格にもよりますからね。
若い時はめちゃくちゃでも、年齢重ねておっさんになった頃にはマジメになる人もいますからね。
注意しても直してくれないのであれば、救いようがないかなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり価値観は大事なんですね とても参考になります。
まだ若いので歳を重ねるたび真面目になってもらうことを祈るしかないですね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 11:56

全然、お姫様は心が狭くないよ。


で、彼と付き合って楽しいの?

訳ないよね?
確かに一緒に居るのも恥ずかしいlevelだし、結婚したら毎日がお通夜levelの不幸のどん底見え見えだね。

オシエルさんの仰有る通り、姫が自由になる事が大事だよ。
ご自愛なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
外出ではあまり電車を使ったり食事をしたくないです。
結婚となると先が思いやられます。
ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2018/08/12 11:58

価値観が合わない


一緒いても楽しくない
別れた方が良いですよね
    • good
    • 2

いや、ほんとにマナーなってないし、恥ずかしい人間やと思います。


なんでそんなのと付き合ってるの?
ボランティア?
罰ゲーム???
なんであなたがソレと居なきゃいけないのか、理由が分からん。
「だって好きなんだもの」
っていうなら、我慢するより他ないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございます
非常識なことろ以外はいい人なんです 人として尊敬する部分もあります
直してもらえるように話あってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 11:47

主さまのお考えはしごくまっとうで、普通です。


心が狭いとかではなく、彼氏が非常識です。

器と箸を使ってドラムのマネとか、いまどき小学生でもやらないでしょ。

大変厳しいですが、主様にとっては彼との将来は見据えられないように
文面から感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね 今後のお付き合いどうするか考えてみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!