電子書籍の厳選無料作品が豊富!

役人にイッパイお金を渡したら犯人をわざと逃がして、そっくりに整形したホームレスをこいつが犯人だと言って捕獲し代わりに収容する裏制度があるように思えてならないのは邪推でしょうか?

A 回答 (4件)

> さいきん刑務所や留置場からよく人が脱走するけど…


そうなのですか? 

代人確保は、逃亡人確保の成績向上、ホームレスへの生活保護、
賄賂による役人の生活向上、などの多くの利点がありますから、
そんな業者の存在は否定できないと思います。
日本経済の発展のためにも、新たな事業開発に貢献となります。
    • good
    • 0

ヤクザでは身代わりで勤めることはよくありますが、あのレベルの人間ではあり得んわな。


そんな面倒くさい事しないでしょ、唯々警備が抜けているだけでかなり厳しいお仕置きされると思います。
探し出すのにも相当金が掛かりますからね、これで出世できない奴が可哀想です。
    • good
    • 0

それをするなら、最初の逮捕の時。

いわゆる身代わり出頭。
刑務所を脱走して再逮捕では、指紋は変えられないという問題があります。
    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!