アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人みたいに、年の差婚(10歳以上差)する人って、一般人にもいるのでしょうか?

どのくらい年離れてるんでしょう?

A 回答 (7件)

年の差婚は芸能人に多いわけではありません。


一昔前ならむしろ当たり前。
男 25~35、女 17~22ってところ。
年の差 8~12歳は普通、男に財力がおるなら、じじいになっても孫みたいな女に手をつけることも珍しくなかった。

男女が同級生のような年代で恋愛結婚するようになったのは、ここ40年くらいのことです。

なので、最近では逆に年の差婚が珍しく、さわぐのでよくあることにみえるのです。

問題があるかもしれない年の差婚は、20歳以上、親子ほどの差です。
女が女盛りの頃、男は老人となっていますから。
勤め人の場合、定年がありますが、自営業とか職人や芸能人などの場合、そして財力があれば、でしょうね。
    • good
    • 1

私の叔父が奥さんが病気で亡くなった後25歳年下の方と再婚、


友人でも一度離婚のあと28歳年下方と再婚しました。
    • good
    • 0

30歳(笑)

    • good
    • 0

一般人にも、いっぱいいますよ。



今時、珍しいハナシでは、ありません。

「芸能人みたい」という言葉すら、いらないくらいです。
    • good
    • 0

ウチの嫁は息子の12歳下ですよ。


友達には14歳差、16歳差がいますよ。
    • good
    • 0

私の従兄弟はひとまわりです。

なんとかうまくやってるみたいですよー!
玉の輿だから。
    • good
    • 0

私のいとこ(女)は現在26ですが、42歳と結婚しました


初めてこの知らせを聞いた時は、本当にびっくりしました笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!