アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバーサルデザインで、こんなのがあればいいな〜っていうのありますか??

A 回答 (3件)

頻尿その他もろもろトイレについて切実な事情を抱えた人のために、公共施設におけるトイレの場所をわかりやすくする。



電車の中で催したと仮定して…。
車両の出口から出たら一目でトイレの案内が目に入るようにする。
そして、床の案内も目立たせ、優先レーンとする。

『ここで右』といった表示がないとたどり着けないはずなのに表示が見落としやすいところにあったりするんですよ。

トイレほど緊急性の高いインフラはそうそうないんで、これについてはもっと危機感持ってデザインしてほしいです。


あともう一つ。
デザイン、というより運用の仕方の話になってくるんですが…。
病院の診察室など人を呼び出す場所は番号を振って、『こちらへどうぞ~』ではなく『〇〇番へどうぞ~』と呼びだすようにしてほしい。
私は片耳を失聴しているため音の方向が分かりません。
だから病院の診察室のように複数ある部屋のどこなのか、『こちらへどうぞ~』では対応できないんです。
    • good
    • 0

コミュ障ですマーク

    • good
    • 0

弱い力でカンを開けられる感じのものがあるといいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!