アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室のベッドを壁際に起き、その壁の背にするようにぬいぐるみをいくつか置いてます。
昨日の朝腕三ヶ所刺されているのに気づき、おそらくダニかと思います。
ぼこっとしてて赤くて目立ちます…。
そして今朝見たら更に二ヶ所刺されていました。ムヒを塗ってますがかゆいです…。
一応ぬいぐるみは天日干しにして家を出てきました。マットにもダニスプレーをしたり。
バルサン以外でなにかやるといいことはありますか?また、皮膚科には行かなくてもいいですか?

A 回答 (6件)

ぬいぐるみを黒いごみ袋に入れて炎天下において虫殺ししましょう


そのあと掃除機でほこり市街をきれいに吸い取りましょう
炎症がひどい場合は皮膚科で相談
    • good
    • 0

ぬいぐるみはダニの温床です。

できれば処分が望ましいですね。
医者は様子を見ながらになるでしょうが、3〜4日で腫れが引けば大丈夫です。
    • good
    • 0

天日干しにしても、ダニは死にません。

ぬいぐるみの奥深く隠れるだけです。
しっかりスプレーして殺しましょう。
バルサンをするなら、それ以上は必要ありません。
皮膚科は様子を見てからでも良いと思います。
箇所がどんどん増えるとか、赤く腫れあがって、痛痒さが凄いとかであれば、皮膚科に行ってください。
    • good
    • 0

ヌイグルミを


洗濯する

掃除を 小まめに

熱い雑巾で拭く

バルサン

風通しを よくする
    • good
    • 0

ぬいぐるみやベッドパッドの縫い目に黒い粒粒が有りますか?。


トコジラミの糞です。
一匹を捕まえて、薬剤店で見てもらいましょう。
対策も聞いてください。
天日干しくらいでは死にません。
*中深く潜り込んでいます。
シラミ用のスプレーで、濡れるくらいまで吹き掛けます。
刺された跡がただれる様でしたら、皮膚科での受診です。
私も、今年初めて15mm間隔で4か所も刺されました。
ファスナー付きの子袋に入れて5日見ていましたが、まだ生きています。
潰したら、油状の液が滲んでいます。

追、ベッドパッドとぬいぐるみは、濃いめのハイター液で一日漬け置き荒いです。
最終的には、消毒会社に頼むしか無いようです。
「ダニに刺された場合」の回答画像5
    • good
    • 0

先ほど、布団の裏に居て、全長8mmくらいのトコジラミです。


シラミ用のスプレーで濡れるくらいまでスプレーをしました。
「ダニに刺された場合」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!