アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性でずっと独身だと男より生きづらいんですか?

男も大変だけど正社員で働いてる人が大半だし、いい年になれば年収もある程度あるし
年取ったとしてもお金があれば結婚できるからまだましなんでしょうか??

A 回答 (7件)

そんなことはないと思います。

昭和の時代であれば生きづらかったでしょうけれど、
今は社会の風潮が独身でも容認していますし、ぜいたくをしなければ、不自由なく
そこそこ暮らせると思います。
年取った男を好きになる女性はいないと思います、介護婚になるだけなので。
    • good
    • 0

しかし、子供を産んで育てるとなれば、そこから年齢制限は発生しませんか。

余り遅いともう産めないよということにはならないの。更年期と結婚適齢期というか限界期????

女性だけでなく、男性も同じです。まさか年金で子育てはないでしょう。昔はみな貧しかったので、何とかというかもしれぬが、今の世はお金のないものは生きていけないというとんでもない気がします。
男でも家事をする人もいるらしい。嫁が来なくても男が家事をして簡単な料理位作る時代。男子厨房に入るべからずは昔話と。
    • good
    • 0

女やもめに花が咲き、男やもめにゃ、蛆がわく。

って言うように、男の方がかなり厳しい。
    • good
    • 0

よほどの優秀な女性でない限り、男に比べたら確実に収入は少ないし正社員になりづらい、出世しづらいなどあります。


平均年収や様々な統計を見れば明らかです。
    • good
    • 1

未婚男性です。



同じ会社で隣の職場に、自分と同年代で独身の女性が多い部署があります。
生きづらくは見えないけど、もしかしから見せないようにしているかもしれません。

男性だって、年とってもお金があれば結婚できるというのはないんじゃないかな。
お金目当ての結婚は、僕も嫌ですしね。
    • good
    • 2

経済的には厳しいでしょうね。



女性だから、出世は難しいし、
永くいればお局様、ということで
追い出されたりします。

資格や技術も無い人が多いので
結局はパート辺りで職を探すしか
ない。

若いときは良いですが、歳を食えば食うほど
厳しくなっていくのが、女性だと思います。
    • good
    • 5

意味わからん


女性も正社員で働いてるし男性の平均以上稼いでる人もいる
私は女性の方が得だと思うよ
人生楽しんでるなって
収入あれば結婚なんてしたくないって女性もいるのでは?
知り合いは結婚せずシングルで子ども育ててる
家政婦さんに来てもらってね
結婚はしなくても恋愛はしてるよ
彼氏はいつもいる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!