dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AVG AntiVirus Free Editionをこれから使おうと思うのですが、メール以外のセキュリティーのためにはどんなソフトが良いのでしょうか?
出来ればフリーが良いんですけど・・・・

初心者ですので教えてください

A 回答 (1件)

AVGは私も使っていますがフリーとしては最高のソフトウェアですね。

※全てフリーソフトです

>>AVG AntiVirus Free Editionをこれから使おうと思うのですが、メール以外のセキュリティーのためにはどんなソフトが良いのでしょうか?

AVGはメール専門と言う訳ではなくPC全体のウイルス検査のソフトです。駆除はしてくれません・・・
駆除までしてくれるワクチンソフトにavast!と言うものがあります。

AVGのような自分のPCをウイルスから守ってくれるソフトをワクチンソフトと言います。
そしてネットワークのセキュリティに必要なソフトがファイアウォールと言う外部から自分のコンピュータへのアクセスを出来なくするソフトがありますこれもインターネットを使用するなら必要です。
これの代表的なものはZoneAlarmです。

あとこれはあるとかなりいいソフトなのですが
スパイウェア駆除ソフト駆除ソフトスパイウェアと言うのは色々なWebページを観覧していくとたまっていくもので、個人情報やインターネットの利用状況を勝手に抜き取ります。これの駆除にAd-Aware、Spybotこの二つのソフトを使うことでほぼ完璧にスパイウェア駆除してくれます。お互いが得意分野と苦手分野があり、それぞれが補っているからです。
    • 0