アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3の卒業後は就職を考えてる男子です。日本の端と端ってくらいの距離の遠距離恋愛をしてるんですが夏休み期間に彼女の方へ泊まりに行ってて帰るのがとても気が引けてます。実際、9月の就職試験も学校を休んだ回数や態度等で受かる気もしないです。なんなら親を無視して彼女の方にずっといようと思い始めてます。バイトも近くにある場所でできるし一応お金は自分でどうにかできます。もしこのまま帰らず彼女の方で生活するとしてしまったらどうなんですかね。まだ未成年でそんな勝手な行動許されるわけはないと思いますが自分がやりたいことはこれなので。

質問者からの補足コメント

  • もしそうなった場合親にはなんて連絡したらいいですかね。当然おっけーしてくれるはずもないです。またバイトは始めますが受かった時に親の承諾書を書いて提出しないといけないと思うんですがそういうのはどうしたらいいですかね。

      補足日時:2018/08/15 11:39

A 回答 (6件)

やりたい事があるのは大いに結構ですが、まずはその前にやりたい事とは別で最低限やらなきゃいけない事があると思います。



・家はどこで借りるのか
・収入はどれぐらいの予定なのか
・相手の親は許すのか
・彼女もそれを望むのか

まだ他にもあると思いますが、あなたが勝手なことをした場合、厳しい人なら親はあなたと親子の縁を切ると思います。
早まる前に、彼女や彼女の親、自分の親とよく相談して行動に起こしてください。
    • good
    • 0

私も今高3で、彼氏は年上ですが遠距離恋愛のため半年に一回会うくらいのペースです。

一緒にいれる時間はより大切だなあって感じることができるし、会えない時間は本当に寂しいです。彼氏からは、卒業したらなるべく短大行くか、なんならこっち来て専業主婦でもしなよと勧められてました。でも、私は今彼氏にとても感謝してて、一生懸命働いて会いに来てくれているので、私も20代になる頃には彼氏に恩返しをしたくて、彼氏の願望は裏切ることになったけど四年制の大学に行くことを選びました。その方が私が恩返しできる範囲が広くなると思ったからです。(いい仕事に就けるなど)
何のためにその決断をするのかは人それぞれなので質問者さんの決断も、良く考えての決断なら彼女さんも周りも分かってくれると思いますよ。高3って選択肢が沢山あって息が詰まりますよね(~_~;)
だからこそ逆に自分の意見もよく変わったりしてしまうので、もう一度考えるのもいいと思います
    • good
    • 0

>自分がやりたいことはこれなので。


現実逃避からヒモ願望?
こらまた親は立派な教育をしたもんだ。

高卒、就職無理、行く場所無い、家(地元)に居られない、知り合いの女の世話になろう、

高校卒業できるの?
まあ、高卒でも中卒でも大差無いけど、「新卒」の肩書きを捨てるわけ?
正規ではなくバイトってw

Fランまで含めたら、今は二人に一人は大卒だ。
大卒でそこそこの企業に就職して定年まで勤めれば生涯収入は2億円台。
時給1000円未満のバイト(非正規)で、いくらになるわけ?
どんな生活をしていける?
彼女、または彼女の親が面倒見てくれるって?
バイトじゃ厚生年金を含む社保にも入れないじゃん。
生涯収入が手取りで6000万くらい?
衣食住だけでギリギリ。

結婚して妻子を養うなんて夢のまた夢、妻に養ってもらうヒモしか無いけど、質問者にその魅力があるわけ?

高卒後に1年でもバイトをしてブランク作ればもう新卒ではない。
第2新卒なんてただの造語、世の中そんなに甘くない。
新卒以外は中途採用、資格やスキルが無ければESさえ受けてもらえない。
今は労働者不足って言うけど、欲しいのは安い給料で文句言わずに働く無知な肉体労働者。
いい待遇の職場ってそうそう無いわけ。

個人商店への就職か自分で起業をするしか収入の見込みは無くなる。

先方が婿が欲しいなら種馬で婿入りできるかもだが、馬でも交尾だけでムダ飯食わせる甘い厩舎は無いよ。
外気温40℃超えても外で作業させられるかも知れないし(一生涯)。
    • good
    • 0

未成年なので、親の許可無くアパートが借りられませんから、住むとこどーすんの?


住民票も移せないから公的なサービスを受けられないし
健康保険もそう
それにバイトもできないから
    • good
    • 0

#1です。

補足まで見ました。
要するに、プランが何も無いけど彼女のところへ行きたいんですね。

悪いことは言わないので今は考えを捨てなさい。高校在学中に彼女さんのいる地域で就職活動をした方がまだ建設的です。
そして収入が安定して、お互いの気持ちが変わらないなら同棲を切り出せばいい。
そこすら待てないと言うならお力にはなれません。

あなたが今考えているのは、あなた一人の問題ではないです。
この言葉が理解できるなら、もう少し人生設計を考えてください。
理解できないならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

高校中退で中卒でいいならいいんじゃない


男で中卒で力なかったら仕事出来ないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!