プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式を祝儀を出したくないから行かないってひどいですか?もちろん自分は式をしたことないし、するつもりもありません。

A 回答 (6件)

いろんな考え方があるから別に酷いとは思わないけど


友人の結婚を祝福できないのだろうかって思ってしまいます。
ご祝儀を渡す事だけが祝福ではないけど
祝福しますという確固たる表現方法があるのなら多分私もそうする事を選択するかもしれませんが
ご祝儀以外方法が見つからないから一番無難な方法を選択するしかないのかも。
    • good
    • 0

行かないけど結婚祝いはしっかり贈るなら誤魔化せはするかな。


「都合がつかなくて、参加できなくてごめんね!」ってね。
結婚祝いすら贈りたくない!なら、そのうち友人関係切れるだけだから気にしなくていいよ。
ひどいかどうかは、不義理な人だって思う人の方が多いんじゃない?
    • good
    • 0

そう言う理由で行かないって言うのはねぇ~。


御自分が式をした事も無いしするつもりも無いと言うのとは関係の無い事ですし。
まさか御自分がしないからと言って嫉んでいるんじゃないでしょうね。
それに行かないって祝うつもりも無いのかな!?
それなら友人関係を解消するしかないでしょう。
    • good
    • 0

酷いですね。


一生に一度の結婚式だから友達なら祝ってやるべきです。
お金の事ではありません。
大切な友達の大切な祝い事、しかも一生に一度の大切な祝い事なのに
お金がないで、片づけたられたらそれはもう友達として成り立ちません。
私だったら、借金してでも招待状が来たら行きます。
    • good
    • 0

それもありでしょ。


友達でなくなる可能性はあるけどね。
    • good
    • 1

祝儀を出したくないと思う程度の相手であれば仕方ないでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!