アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の2ヶ月になるバーニーズは、購入の2日前から咳が出ており薬をのんでいました。契約の当日薬をくださいと話したところ渡すことは出来ませんと話されたため、かかりつけ医に受診してケンネルコフの診断を受けました。現在、症状悪化のため入院中。ペットショップからの感染です。

しかし!ペットショップの方では責任を取ってくれず、治療費は全額こちら持ちだそうです怒

文句あるなら、返品してくださいと言われました。
治療費を払わないかわりに3万円の見舞い金を支払うと言われました。

可愛い愛犬を返品するなんて出来ない事だし。
ペットショップの店長は、購入時に安静にしていて下さいと話していないのにも関わらず上司には安静を守られていなかったと話しているそうです。
面会に行った時も、無理やり外に出して悪化させたとも話していました。
それは、面会した時に咳してるから休ませている、連れて行ってからも安静にしていて下さい。と、話してもらえれば納得出来たこと。言ってもない事を言ったように報告するなんて、とんでもない話。
私たち家族の対応や考え方はまちがっていますか?

A 回答 (5件)

その事 愛犬チャンの事が気になり書き込ませていただきましました。

    • good
    • 1

我が家にはワンチャンを迎える時の契約主を


お持ちでしゅうか?
御持ちでしたら今一度確認して下さい!
    • good
    • 2

間違ってませんが、言った言わないは証明、証拠がない限り水掛け論です。


既に病気だったと云う証明と契約書の規約がどうなってるかだと思います。

ワンちゃん、元気になると良いですね。
    • good
    • 1

ペットショップからの引き取りもありますが、殆ど病気とか、問題児です。

昔ショップ閉店で保健所行きだった犬3頭引き取りました、その時、コロナウイルスで、薬も効果なく、死んだ事があります。(25年以前)今でも忘れる事は無いですね。ペットショップ反対派ですから、良く解ります。そうゆう所がほとんどです。市場からの購入でどんな病気を持ってるのか?返さず、お世話をしてる事は、その子に愛をあげたのです。ショップとは話し合いにはなりません。保健所に病気の内容等、契約書も見せて、立ち入り調査以来をして置くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

間違ってないですよ。


酷いペットショップに当たってしまいましたね。

お迎えする2日前から薬を飲んでいたと言う事ですが 何の病気で何の薬を飲んでいるかの説明はなかったと言う事ですよね?
しかもケンネルコフは他のワンコにも移る病気なのに隔離もしてなかったのでしょうか?

ちゃんとしたペットショップなら お迎えしたいワンコが病気や 治っていても病気になった履歴があるなら それに対する説明がきちんとされ、病気が治ってからの受け渡しが普通だと思います。

うちのワンコもお迎えしてから3日後にケンネルコフになりました。
ケンネルコフとは ケンネル(犬舎) コフ(風邪]と言う意味なので お迎えする前から既に感染していたのでしょうが ペットショップには何も言いませんでした。

ただ質問者様の場合は 既にペットショップにいる時から 発祥していた事と それをもし黙っていたのなら ペットショップに非があると思います。
訴えたい気持ちは分かりますが そこのペットショップはワンコを商品としかみてないと思うので 言い争ってもしょうがない、私なら悔しいですが諦めます。

縁あってお迎えしたワンコなので そんなずさんなペットショップから救えて良かったと思うしかありません。

早く良くなると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!