プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

密閉された職場で一日中咳をしていた同僚がコロナで陽性反応になり、
私も今朝出社前に検査を受けたところ、陽性反応が出ました。

幸い、週末前で、悪寒らしきものを覚えたのも、帰宅前で、咳も出ていませんので、2次感染の可能性は低いと思われます。

診察を受けようと病院にかけたところ、特に症状もない人は来ても薬は出しません。と言われました。

会社には病院行けと言われているので行きはしますが、

そもそも予約が取れないし、当日受付しかしてないし、行くにも遠いし、寒いし、受けられるかわからないところで長時間待って薬も出されないらしいし、

会社のお役所仕事のために、
寒空の中、症状を悪化させるような行動と、菌をばら撒かないと行けないのかと思うとやるせないです。

行けば受診出来るような予約や、自宅療養する方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社としては、陽性の確認を取りたいのだと思います。


発熱外来をやっている病院に電話して、検査をやってくれる
病院を探しそこに行って検査し、診断書をもらえば
良いでしょう。
なお、症状が無いまたは重症化リスクの低い人には
抗コロナ薬は処方されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。発熱外来で検索してみます。
元々病院にいきたかったのですが、予約がいっぱいで、
会社に言われた薬局に行って、キットで陽性反応が出ました。
病院出ないとだめなら。。なんでわざわざ薬局いかせたんだよ。ってなります。。

お礼日時:2022/12/19 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!