1つだけ過去を変えられるとしたら?

やっつけたんですがこれはムカデですか?

「やっつけたんですがこれはムカデですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

ムカデのオスです。

オスがいると云う事は大きな真っ赤なメスが潜んでいるはずです。
ご注意下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひいいいいい!
そうなんですか!?
近所が川だったり自然いっぱいなんで家の外にいる可能性もありますよね(;´Д`)?
取り敢えずバルサン焚きます…
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/16 15:19

ムカデです。

嫌いです。
山の麓の古い平屋のアパートに住んでいた時に良く侵入してきました。叩いてもなかなか死なないので、ムカデ専用のトンカチを買って頭を潰して退治していました。
    • good
    • 1

>これより小さいのをこの前やっつけたばかりなんですがまだまだ子なんですね…



生まれてから 親はしばらく守るらしいですよ
「やっつけたんですがこれはムカデですか?」の回答画像7
    • good
    • 1

写真が小さいのでわかりづらい部分もありますね。



胴体が楕円状か、円柱状かで違います。楕円ならムカデの子供。円柱ならヤスデの大きさ的に成虫(大人)ですね。

ちなみにいっぱいある足が全部長いものはゲジゲジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くて近寄れなくて…
たまたまエアコンの工事に来ていた人に死骸を外に出してもらいました…
そうなんですね!
近くで見れないので判別しようが無いんですが掃除機で吸い込んだ時には見てみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:20

ムカデでしょう。

    • good
    • 1

子ムカデですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これより小さいのをこの前やっつけたばかりなんですがまだまだ子なんですね…
怖い…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 15:21

夢に出てきそう。



ナンマンダー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫全般夢に出てきそうで嫌いです( ´・ω・` )
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 15:21

ムカデですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!