アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は縛られるのが大嫌いで、ディズニーランドとかも嫌です。その理由は、入園したら最後のパレードまで居ないといけないと思うとストレスでしかないです。

一人なら自分の気分で行って、好きな時に帰れるけど、複数で行く事が多いので、凄く嫌です。
これを人に言ってもなかなか理解されません。
あと、
関係ないと思いますが、
寝てる時に僕の伸ばして足の上に彼女の足が乗ると、凄く嫌です。このまま動けなくなるんじゃないかと思うと、うわーってなって、乗ってる足をどかせます

僕は何かの病気ですか?

A 回答 (4件)

どこが病気なのやら。


病気なんだとしたら、嫌なことがあるのにきちんと断れないところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉所恐怖に似たかんじの病気かなと、思いました。

お礼日時:2018/08/16 22:45

悩みの解決には、ならないと思いますが…



私も同じような思いを持っています。
拘束感?みたいなものが苦手です。
ジェットコースターなども乗るのは、楽しくて大好きなのですが、安全ベルトのようなものがとてつもなく苦手です。1度、込み合っていて乗り終わったのに、止まったまま3分くらい動かなくなったことがありました。頭がパニックになって、泣きそうになりました。

何の解決にもならないですが、同じ気持ちの人がいるということを知っていてほしいです。
(私も同じような気持ちの人がいると知れて安心しました!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです!僕もランドが嫌いなわけではないのですが、絶対に最後まで居ないといけないと言う拘束される感じが凄く嫌なんです。

お礼日時:2018/08/16 23:17

前者は、判る~


だから、私は帰りますよ、興味が無くなった時点で

後者は、何かの病気でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後者も、動きを制限させれるというか、そんな感じで凄くストレスになひまふ

お礼日時:2018/08/17 00:46

一人で行くのと複数で行くのとではまったく意味がちがって、一人ならもちろん自分の気分だけ考えればいいけど、複数の場合は行く相手との時間を過ごすという意味になるでしょ。


相手の気持ちや体調を考慮したり、相手の好きなものに合わせたり。
それを束縛されてるように感じるのでしょうね。
だったら複数で行かないようにするしかないと思いますけどね。
将来の家族サービスのための練習と思ったらいかがでしょう。
家族を喜ばせることがミッションなら自分が嫌になったから勝手に途中で帰るって事はできないわけで。

それでも出来ないならまあある種の病気かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!