プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性に食事に誘ったのですが結局、ダメでした。大学生男です。

2年間、LINEで片想いの人がいて食事に誘いました。連絡がなく、2日後に「ちょっとまて、後で連絡する」と言われました。そのあと、待って「この日ならちょっと会えるよ」と言われました。嬉しくって、LINEで時間を決めていました。最初、16時ぐらいでどうかと思い、送ったのですが、その時間はこれないかもと言われて、17時にしました。そのあと、「今、頭が痛いから無理かもしれない」と言われました。結局、「今日は頭が痛くって無理」と言われ、食事には行けませんでした。彼女は謝っていました。

落ち込んでいます。僕は他県の大学にいて独り暮らしをしているので、卒業後はなかなか、会う機会がなかったです。彼女は僕の地元で介護の仕事をしています。近いうちに独り暮らしをしている場所に帰らないといけないです。

約束した日は夜勤で寝たら食事に行くことになっていました。体の調子が悪くなったのだと思います。仕方がないのはわかっています。やっぱり、落ち込んでしまいます。顔を見たかったですし、話をしたかったです。

また、本当は行きたくなかった、途中で不愉快な思いをさせてしまったのではないかと考えてしまいます。

1、落ち込んでしまうのはへんでしょうか?
2、不愉快な思いをさせてしまったのでしょうか?
3、もう、ダメなのでしょうか?

お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • その子とは入学したときに知り合い、仲良くしていました。LINEを毎日して、一緒に勉強をしたりしました。食事もいきました。でも、その子には彼氏が出来て、フラれてしまいました。でも、その子は変わらずに接するので自分も普通に変わらずに接していました。彼氏の自慢を聞いたり、職場体験に行こうと誘ってくれたりしました。

      補足日時:2018/08/17 02:08
  • ですが、卒業が近くなりなぜか彼女の態度が変わってしまいました。LINEも既読無視、未読無視が増え、話をしても壁みたいのを感じました。何を悪いことしたのか考えても考えてもわからず、LINEで彼女に聞いてみました。本当は直接聞くつもりでしたが、聞く時間がなくなってしまい、結局相手からLINEでしてて言われました。「別に、いつもと変わらないじゃん、怒ってないし、彼氏がいるから男友達との関係も考えるよ。LINEもマメではないし」と言われました。本当はその言葉を信じたかったです。でも、信じられませんでした。

      補足日時:2018/08/17 02:10
  • ネガティブな情報ばかりを信じてしまいました。このネガティブな思いはずっと押さえつけていました。ずっと嫌われたと思っていました。なぜか、バレンタインデーのときゴディバのチョコを貰いました。卒業式には韓国のお土産を貰いました。さらにわからなくなって、大混乱してしまいました。信じられませんでした。もらう理由なんてなかったからです。

    その後、僕は他県の大学に編入して、彼女は就職しました。LINEでしかやり取りをしなかったです。彼女から資格の試験どうだったと送られたりしました。

    間違えてLINEを彼女に送ったりしたとき謝ったあと「学校どう?」とか「彼氏と別れそう」とか、聞いていないことや、予定を教えてくれました。何でだろと思ってさらにネガティブになってしまいました。

      補足日時:2018/08/17 02:11
  • LINEは一ヶ月に一回する程度です。LINEで話しはするけど途中で既読無視、未読無視されてそのまま返信が返ってこないことが多いです。

      補足日時:2018/08/17 02:12

A 回答 (7件)

一時期仲が良くて、急に態度が変わって未読無視になったことについて、


それはその女性があなたの気持ちを察して、期待させないような態度をとったのだと思います。
嫌いだからとかじゃなくて、その人なりの気遣いだと思います。
以前は仲が良くても、自分の環境(男関係など)で態度が変わることは普通にあると思います。

私も経験上、相手のLINEなどの態度から
あ、距離置かれてるな
と感じることがありました。
そうしたら、そのままズカズカLINEを送っても、相手に不快感を与えるだけだし自分はもっと距離を置かれて傷付くだけだと学んだので、
それ以上アピールをしたり連絡することは控えました。

結局私が言いたいのは..
その女性への悲しみにたくさん浸ったら、
もうあとはそんなにネガティブにならず、ひとつの経験として、今後に生かそうと前向きになればいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう、前向きになれないです。心がダメです。まだ、色々とありますが、もう、無理です。今までの彼女の気持ちは何もかも不純だったと思います。醜いものです。単に好きでした。醜いから、距離を置かれたのでしょうか?告白するのは権利もないのでしょうか?

すみません、大分弱音を吐いています。心が限界です。

お礼日時:2018/08/18 00:57

そもそも最初から彼女はあなたを一度たりとも異性として見たことがない。


あなたが彼女を恋愛対象として見ていることに気づいていて、それに応じてやれることはないと思ってはいたけど、冷たくするのも可哀想だから優しくしただけ。
今回の食事に行ったらまたその気にさせてしまうから、断るの可哀想かな、でもその気になられるのも困るしな、の狭間で迷っていたのだと思います。
もう彼女から離れてあげなければ、あなたの存在が彼女を苦しめてると思いますよ。
ハッキリ言いますね?
重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう思っているのでしょうか?

何もかもわからなくなります。

お礼日時:2018/08/18 00:51

あなたはまだ恋の魔法にかかってる状態なんです。


この魔法が解けない限りは、あなたは現実を見る事が出来ないし、受け止める事も出来ないと思います。
第三者からすると、彼女には彼もいるので、あなたの一方的な片思いです。
この魔法を解かすのもあなた次第なのかなと思います。
魔法が解けた時は一気に現実が見えて辛いけど、いずれかは現実と向き合わなければいけないので、やはり現実を受け止めて乗り越えて欲しいなと思います。
あなたは彼女を好きでも、彼女の気持ちは違うところにあります。
まずこれをしっかりと受け止めて、少しずつ過去の人と思えるように、気持ちを切り替えて行くしかないです。
時間は必要なので、ゆっくりと乗り越えて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解き方がわからないです。本気で恋をしたし、恋愛経験があまりないので、わからないです。

お礼日時:2018/08/17 09:10

補足読みました。



完全にあなたはキープ男です。つまり彼女にとって都合のいい男です。
彼女はあなたを好きだった時期もあるのかもしれませんが、今は全く好きじゃないと思います。

悲しいかな、「もしかしたらこうなんじゃないかな…」というネガティブな妄想の場合、恋愛において大体それは当たってますよ。

女性から既読無視、未読無視されるなら完全に脈なしです。女性は連絡にマメな方が多いですから。

バレンタインデーにチョコをもらったことや、食事に行ったこと…これらの、彼女の"過去の"好意的な態度にすがるのはもうやめた方がいいですよ。す。"今"をみてください。冷静に考えて、好きな相手からLINEがきたら既読無視しますか?しませんよね。少なくとも私はしません。きちんと返事をします。未読無視なんてもってのほかです。彼女のその態度に、今回のドタキャン…全てを物語ってるじゃないですか。

きついことを言ってきましたが、私ととても状況が似ていたので熱くなってしまいました。
今は辛いと思います。でもきっといつかあなたを想ってくれる、ステキな彼女さんができると思います。その日まで自分磨きをして、今回経験した悔しさや悲しさをバネに今のあなたよりまっとかっこよくなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、嫌われていたのですね。嫌われるよりは友達と思っていてもよかったです。嫌われたくなかったです。

今回のでわかりました。小さい頃、女性に嫌われていていじめられていました。それが嫌で変わろうと思いました。変われたと思いました。でも、変われていなかったです。どんなことをしても嫌われるのだって理解しました。好かれることなんてないんだって…

また、今回のでトラウマになっています。もう、誰かを好きにはなれないです。

失恋をしても自分は成長しているのかもわからないです。

お礼日時:2018/08/17 09:01

返信ありがとうございます。



私は最近恋をしたんですが、ただ遊ばれてただけだと知り、身も心もボロボロになりました。本当に辛かったです。彼の軽率で自分勝手な言動に振り回され、たくさん傷つけられ泣きました。
今でも辛いですよ。

だから、あなたの気持ちがよくわかります。
あなたも彼女に遊ばれてるのかもですね。たくさん傷つけられてるのに、まだ好きなのもわかります。
時間が経って彼女のことを忘れるか、新しく他の人を好きになるかしないと
彼女から離れられません。ずっと傷つくだけです。これは自戒を込めて言ってます。
もしかしたら、彼女に依存してるだけかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遊ばれていたのでしょうか。そうではないと思います。そこまで、器用でもないし、酷い人ではないと思います。

時間を経っても残ったのはトラウマと後悔しかないです。

好きなのか依存なのかわからないです。依存だとしたら、醜いですよね、恋愛する資格なんてないのかなって感じます。

お礼日時:2018/08/17 08:22

おそらくですが、脈なしだと思います。

きつめの回答です。あくまでも参考程度に。

落ち込んでいいですよ。人生にはこういった経験も必要です。
不愉快というより、彼女はあまりあなたと関わりたくないのかなと思いました。

私は女ですが、
本当に好きな人がいて、もうすぐ遠くへ帰るとわかったら、
頭がどんなに痛くても、体の調子が悪くても、なにがなんでも彼の顔を一瞬でも見るために会いに行きます。

もうダメかもしれないですね。でも、女は押しに弱いので、今回がダメだったとしても、あなたの気力さえあればまた押してみたら?何かが変わるかもしれません。押したところであなたにマイナスなことは一つもありません。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脈なしですよね。関わりたくないですか…嫌われているのですね。彼女だけには嫌われたくなかったです。

遠くっていても隣の県ですけどね。

もう一回やてみます。でも、心がボロボロで限界かもしれないです。彼女のことについて色々と傷ついたので…今まで、仲良くしていたことは何だったのかなと思いました。もう、こういった経験は十分です。でも、まだ、好きです。

クズなのかなって思います。

お礼日時:2018/08/17 02:06

1.それはドタキャンですから落ち込みますよ。


2.特に不愉快な思いは何もさせてないと思いますが…
3.私は熱ではない限り、痛みは耐えて、薬を飲んで約束を実行する方なので、彼女とはタイプが違うのかなと思いますが、この後すぐに代替え日を提示してくれたなら脈ありかなと思いますが、何も提示がないなら無理なのかなって感じします。
私が会いたいと思う人なら、会う日を無駄にしたくないので、次の予定は決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3の回答についてです。僕は、地元に今はいますがいれるのが2、3
日しかないです。また、替えの日をいれても最後の日と前日はいけないから、断るかもしれないです。

お礼日時:2018/08/17 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!