アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJユニバーサルポートホテルの対応

10:30までの朝食で10:00に起きて朝食を食べに行ったのですがこの時スリッパを履いて行ってしまったのですが、朝食が運ばれてきて、その時スリッパは館内で履いてはダメだと言われ今この場から履いてはいけないとの事で変えに行くようにいわれたのですが、
彼女もいたので朝食を済ませてから部屋に帰るのですが裸足で混み合うポートホテルのフロアを帰る羽目になりましたがこの対応は、普通でしょうか、
ダメだの言い方には、今この場から直ぐダメだの圧力を感じたほどでした。
USJの直ぐそばには、沢山ホテルがあるのでまた来る時にはもう2度と使わないから良いですが、

この時もう履いて来てしまっているので次は、気をつけてくださいで良いと思うのですが
皆様の意見をどうぞ

A 回答 (6件)

スリッパ禁止はホテルでは当たり前ですが、裸足で帰らせるのはやり過ぎな感じはしますね。


その点は普通じゃないと思います。

世の中には注意書きがないとか表示がないは通らない常識とされているルールやマナーがあるのも事実ですから、知らないは通じません。
しかしホテルも接客サービス業ですから、部屋までスリッパで戻ることは黙認してもよかったのではと思います。
まあ、USJとかディズニーとかのテーマパークそばの特に正規ホテルは、本来の格式のあるホテルと比べてサービスレベルが低い、つくりがちゃちいなどは感じますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答有難う御座います
他に 選択の余地があれば良かったのですが。

お礼日時:2018/08/19 00:40

>今この場から履いてはいけないとの事で変えに行くようにいわれたのですが



答えが書いてあるじゃないですか
すぐ履き替えに行ってればその後何事も無かったのに
注意されたのに無視して履き替えに行かなかった
あなたに非があるのでは?

まあ注意したのを無視したからといって
裸足で帰らすのはよけい人目について変だと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視して無いですよ、
すぐ行くのも、食事の後でも
裸足で行く事に変わりないので食べた後にしたのです
無視何てそんな大人気ないことしないですよ。
この他に策は無いのか?
全く知らない統一されていないルール?で、こちらが不愉快な思いにワザワザさせてどうなのよ!
って事です。
素人の私がほかの対応が浮かぶのに
、、

お礼日時:2018/08/17 22:28

他の回答者様も書いている通りで、ホテルは基本公共の場では正装が基本です。


ホテルはその名の通り西洋式の宿泊施設です。海外でのマナーが基本です。
海外では室内でも靴です。
又、高級ホテルでは、ドレスコードがあるところもあり、スーツネクタイ着用のところもあります。
私も一度、スキー旅行の宿泊したホテルで、浴衣はダメと追い返されたこともあります。
今回は勉強と思い、以後気をつけたらいいと思います。
それが嫌なら旅館や民宿等の日本の宿泊施設に泊まることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで浴衣を脱いで部屋まで帰らされたとしたら理解に苦しみますよね
と言う話
対応が他になかったかって事ですよ
僕が店員なら説明したうえでお連れの方に靴を取りに行ってもらうと言う提案も出しますが、

お礼日時:2018/08/17 06:27

補足


スリッパーOKホテルでも食事のときは公共の場で正装が基本。
スリッパーの場合は入場断られる場合があります。
説明がなくても常識問題です。
欧米は土足文化で室内でも靴を履きますが、日本は室内で靴を脱ぎスリツパーを
履きます。
外国のホテルはスリッパーがないホテルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで教えてくれて入場お断りと言うのは理解できます。
そのまま戻り履き替えればいいのですから
良いとこ悪いとこあるようですがその曖昧で知る人しか解らない初めての利用者にその場で多数の人前で脱いで帰れが理解できないのです

お礼日時:2018/08/17 06:05

ダメなものはダメすですから、すぐに部屋に戻ったら良かったんです。


ホテルの館内をスリッパで歩くのはマナー違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まる時にフロントで説明しないのが悪いのではないでしょうか?
そのマナーの存在すら知らない人が多数いるのに張り紙も説明もないのですから。
その場所が靴もダメというならわかりますが、、
ホテルの中全て靴はOK部屋に入れのも勿論OKスリッパもOKなら
どんな意味でダメなのか理解に苦しみます

お礼日時:2018/08/17 05:08

ホテルは館内浴衣スリッパーは駄目です、マナー違反。


部屋でも靴下は寝るまで履いておく。
注意されるのを良く見かけますよ。
浴衣・スリッパで館内歩いていいのは温泉旅館。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴もスリッパもOKな場所があるのに
何がダメなのか理解に苦しみます

お礼日時:2018/08/17 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!