プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と私は17歳差です。
私が年下です。
結婚して、4ヶ月です。
同棲して、8ヶ月です。
旦那がどんどん立たなくなってきました。
私は飽きられたんだろうなと、
思ってるのですが、
旦那の人生にセックスが無しで、
私と一緒にいていいのか悩んでいます。
私じゃ立たないなら、
離婚して新しい人を見つけて楽しむか、
私と離婚せず、
外で恋人を作ったらどうか提案しました。
しかし、旦那はセックス無しの人生でいいと、
言います。
私に魅力を感じないせいで、
つまり、
私のせいでセックスが出来なくなったのに。
旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも、
結婚生活は続けていいのでしょうか?
男性に回答していただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私のせいではない可能性があるというように言ってくれてありがとうございます…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 10:18

A 回答 (5件)

その年齢なら、あります。


結婚はできるならば、続けないのが良いです。
愛しているなら旦那も理解してくれます。
    • good
    • 0

夫は何歳なのですか?



30代後半~40代以上なら、年齢的にそういうことは起きます。
老化現象でもあるし、体力の衰えや仕事のストレスなどが原因です。
だから、「あなたのせい」ではない可能性が大きいです。

夫自身はセックスなしの人生でもいい、と言ってるのですよね。
じゃ、あなたはどうなんですか?
あなたも無しでいいのなら、それで丸く収まるでしょ?

一般的に歳の差婚では、夫は衰えていき、まだ若い妻が性的不満を抱えるケースが多いです。
あなた方ご夫婦の場合は、あなたがセックスレスでいいのか、イヤなのか?の方が大きな問題なのではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那は46歳です。
私はセックスという行為がないことは大丈夫です。

お礼日時:2018/08/17 09:54

いつも 側に いて


" いつでも 出来る状態 "
だと

あまり 出来ないみたいですよ

恋愛中は 離れてて
したい時に 出来ないから
こまめに いたす

みたいです

ウチは 結婚して38年…
もう 28年は レスですよ

疲れてるから
なにも お互い
思いません

同じ船に 乗り

運命共同体 なのです

舵取りだけ しっかり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元気が出ました。

お礼日時:2018/08/17 09:43

奥さんの価値=セックス可能かどうか、と考える男性って意外と少ないんで大丈夫ですよ。


逆に女性は女の価値として重く考えすぎなイメージもあります。

あと、そうやって女性から言われると男性ってプレシャー感じて余計立たなくなるんです。
わりとメンタル弱い生き物なので。

特に17歳差という事は、例えば質問者様が20歳でも旦那さんは37歳。
ぶっちゃけ30過ぎたら一気に体力も気力も落ちるのが人間なので、普通にメンタルではなく身体的な低下もありそうです。

旦那さんがそうかは分かりませんが、酒やたばこをやる人なら尚更ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイスをありがとうございました。もう少し旦那さんへの接し方を変えてみます。

お礼日時:2018/08/17 09:41

まぁ旦那がそれで良いというのだから良いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうに、素直な心を持てるように頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!