電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずんだ餅を知らない人は珍しくないですか?

A 回答 (7件)

地元の人だけでしょう、そんなローカルの餅の名前を知ってるのは。

おらが村の餅なんど、日本国中の国民が知ってるはずがないです。なんとなかズーズ弁的な感じがするので東北の餅かな?
    • good
    • 0

都会人は知らないな(笑)


何ですか?
    • good
    • 0

まだ知らない人は多いと思いますよ。

    • good
    • 0

最近はメジャーになってきてご存じの方がふえてますね、枝豆で作ったずんだ餡を絡めた餅のことです。


まだ、いまひとつ全国デビューとはいかないからなのか、付け焼き刃の餡に出逢うことがあります。本当のずんだ餡は、味わい深いとても美味しいものですよ。
    • good
    • 0

山形名物〜


どうもお隣の県のものです
    • good
    • 0

うまくないですよね。

私も以前食べた事ありますが、まずかったです。知らなくても珍しくはないです。むしろ知らなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

初めて聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!