アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。
わたしには結婚して子供を産んで、マイホームを建てて、幸せな家庭を築く。という夢があります。
今まで、学生時代は部活と勉強、大学では就活バイト等々頑張ってきました。
部活ではレギュラーになりたかったらみんなよりも練習すればなれたし、大学受験も入りたい公立大学に入るために毎日一生懸命遊ぶ暇も惜しんで勉強して合格できました。大学でも就活のため勉強したり企業研究したりで大手企業(優良企業)から内定をもらい、現在社会人5年目です。
今まで夢や目標に向かって努力したこと、家族や周囲の協力もあり順調な人生を歩んでいると、自分でも思います。
今の目標は結婚して出産して母親になることですが、現在約5年ほど彼氏がいません。自分磨き、頑張っています。ペアーズやってみたり、合コン行ってみたり、引き寄せの法則を意識してみたり…してます…。!
この目標のために、頑張るのってちょっと難しいなって感じることがあります。結婚したい!と頑張りすぎるのも良くないと言われたり…。結婚は勉強や部活、就活と違うこともよく分かるのですが、この夢を叶えるためにどうすればいいのでしょうか。
告白してもらったり、色んな人とご飯に行ってみたりはするのですがどうしても好きになれずなかなかうまくいかないなと悩んでいます。

A 回答 (7件)

しっかりしていて万能型


男性はどうしても近寄りにくいです。
しかも、結婚したいオーラ満載ときたら?
かわいくても一流企業でもドン引きされてしまうと思います。

取引先に似たような人がいました。
でも、うちの会社の男性は
「いやー彼女はちょっとね。正直無理」
「あれだけ、ガツガツしていると嫌気がさす」
「誰に対してもそうに見える」

などなど言っている人もいました。
仕事以外で数名で食事等に行ったからです。
その中で、評価が高かったのは既婚者の30代後半の女性でした。
如才なく人の話を聞き
さり気なくサポートのできる感じで
一緒にいると安心できるのだそうです。

世の中自分の気になる人には好かれずに
そうでもない人に好かれることってあります。
その時に相手の動向をみると自分が見えたりします。

毎週末充実も含め合コンやらなにやら
スケジュールいっぱいで
「結婚したいんです!」って
はっきり言う明るい人だけど、
求められているのはそこだって気づかなかったようです。

自分がいて人がいる
人がいて自分がいる

もう少し周りを見て人への配慮の在り方を
考えるとそういうところを見ている人からの
サポートがるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 13:26

「幸せな家庭」の「幸せ」の中身はどういうものでしょう。



それによって「求める男性像」は変わってくるはずです。

「どうしても好きになれず」ですが、その「求める男性像」とは違うから好きになれないのか、好みの問題として好きになれないのか、どうなんでしょうか。

特に特殊な夢というわけでもないですよね。

「約5年ほど彼氏がいません」ということは、入社してからいないということですね。
独身男性社員もそれなりにいるはずですよね。

それでもダメということは、あなたの好み自体が高望みなのか、周囲の男性が求める理想とは違っているかだと思うのです。

究極の選択として、「求める理想像だけどあなたの好みではない男性」と「求める理想像ではないけれどあなたの好みの男性」の場合、妥協の余地はあるのですかね。

そりゃあ、「求める理想像で好みの男性」がベストでしょうが、どういうことをどこまで妥協できるのかを考えた方が良いと思いますよ。

当然、平行して「結婚」、「子供」、「マイホーム」、「幸せな家庭」の優先順位の検討も必要でしょう。

で、最終的なそれらのものの組み合わせとして、どこまで該当範囲を拡げられるかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 13:26

質問者は、自分から好きにならないと全く続かないタイプですね。


出会いの場に問題があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 13:27

回答№3さまと似たような意見ですが、


出会いの方法を変えてみてはいかがでしょう。
友達や知り合いの紹介、職場での出会い、などなど・・

まだ20代ですから、アプローチしてきた人とお試しでデートしてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 13:27

>結婚は勉強や部活、就活と違うこともよく分かるのですが



優等生タイプさんですね。
でもちゃんと気がついている。
やはり20代が勝負ですよ。

https://ameblo.jp/konkatsuseisho/

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/08/19 13:27

生理的に無理な相手ではないなら、付き合ってセックスした後に好きになると思いますよ~

    • good
    • 0

主さんの親くらいの歳のおじさんですが、質問文を読んでいて感じるのは主さんの「幼さ」です。


でも、それは良い意味での前向きな「純粋さ」だと思います。夢は持ち続けてください。

ただ、キレイに何でもそろっているから「しあわせ」なのではない、ということも知っておいてほしいです。
いい会社良い学歴いい外見。いい条件・・そんなものは実はあまり重要ではないのです。
足りないなかで、そこで見つけて育てて「感じるもの」なのだと思います。

人生の先輩として、言えることは
お金や肩書はなくても、お互いの思いやりがないと出来ない。それが結婚です。
相手を選び決めることはゴールではないです。一緒に人生のスタートを切るに過ぎません。
誰を選ぶかより、選んだ誰かを大切に思うことです。

好きになれない、という言い方は既に相手に対する「見下し」「排除」の姿勢で思いやりに欠ける気がするのです。
主さんはかなりモテるタイプのようですが、そういうひとほど「いいひと」を見つけにくいものです。
勉強と違って、自分ひとりが頑張れば答えが見つかるというものではありません。
自分が相手を選ぶ、なんて上から目線でどこまで見つけられるかわかりませんが、幸運祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手は私のことを好きと言ってくれてるのに、私が異性として好きという気持ちがないのに付き合うことは相手にも失礼だと感じ、敬意を示したつもりなのですが、それって見下してるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!