電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの方から、語尾や、最初に私の名前を付けて来ます。何故ですか?(例:おはよ◯◯さん)男性の心理が知りたいです。

A 回答 (5件)

すれ違いざまでもです。

挨拶がキチンと出来るか出来ないのかの差は、人物評価基準としては大きいですよ。単に挨拶が出来るかどうかだけの問題ではありませんので・・・。一口に言うと「社会性の能力」の問題なのですから。
    • good
    • 1

社会人だとありえますよ!

    • good
    • 1

大企業ではそうゆう教育を受ける会社もあります。

彼もそうゆう所に居たのでは?

沢山人がいる部屋に入る際、1番上の人の名を呼ぶ。常務おはようございますと、部屋に入る。とか?いろいろシチュエーションで違いますね。
良識のある方だと思いますよ。
    • good
    • 1

正しい挨拶の仕方です。

お早う。と、いっても大勢の人周りにいる場合、誰に言ったのか分からないときがあります。相手の名前を呼んで笑顔でする挨拶が正しい挨拶の方法になります。

男性の心理という問題ではありません。礼儀をわきまえているかどうかの問題です。好き嫌いの問題でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すれ違いざまでもですか?

お礼日時:2018/08/18 18:44

それ、普通じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね‼︎

お礼日時:2018/08/18 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!