アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。結婚相談所で紹介を受けた方とお会いしました。
とても楽しい方で、何だか好きになってしまったような気がします。自分でもビックリです。お医者さんで、私の知らない事をいっぱい知っていて、なのに威張ってなくて。沢山笑いました。
でも、会った瞬間乾杯で「お疲れ様」と言われ。別れ際には私は「楽しかったです」とか気持ちを伝えてみたけど、特に次回を匂わす事は言われず。
私は少し訳ありで、両親はいなくて、毒姉とは絶縁です。姉によく会うのか聞かれ、思わず嘘つけなくて、会ってないと答えて、それ以上は、何度か聞かれても、話長くなるし今日は…とはぐらかして答えませんでした。それで引かれてないか心配です。
いっそ、こちらからメールして、好きになったと言ってしまいたい感じです。
さすがに、それはやめておいた方がいいでしょうか?
お礼のメールくらいにしておいた方が…。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました。
    殆どすべての回答が、参考になり、納得できるものばかりでした。

    とても参考になる数々のご回答の結論が、見事にばらけ、各々のエッセンスを頂いて自分でもう少し考えてみます。

    ベストアンサーを決める事は無理なので、単純に一番初めにご回答下さった方にさせて頂きます。

      補足日時:2018/08/19 10:04

A 回答 (12件中1~10件)

何度お会いしたか書かれていませんが、貴方様の好きな気持ちと姉様との絶縁の事は別に考えた方が良いと思います。



好きなら積極的に連絡をとり距離を縮めた方が良いかな。
告白はタイミングですからご自身の判断が良いかと存じます。
訳ありの身内の件はそのあとでもよいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。ちょっと、何故かそこはサラッと流してもらえなかったので、「話したくないならいい」みたいになっちゃったので、「むしろ話したいんですけど、11時間位かかるんですよねぇ~、また今度」とか流してしまい。
以前、同じ様な事があり、「何でも話せないならダメだ」とお断りになった事があって。
でも、別に考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/18 20:21

まあ、十中八九医者は嘘ですね。



試しに何処の何と言う病院に勤めているか聞いてみて下さい。
言葉を濁すか嘘をつくと思います。

医者と言う肩書きで金銭に目が眩んだ若い女性が平気で股を開きます。

何故相談所で40歳の女性を選ぶ理由がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者は嘘ではないと思います。
私もまぁまぁ医療業界や医学の事わかりますが、医者でないと知らない事(一般医学の事でなく)知ってる、医者の発想、医者の経験(そうでない人が作るの難しい類いの)とかから総合して。

医者なら40代ダメで、その他はOK??だから、医者だと嘘をつく??そのうちバレるのに??
若い人に股を開いてもらいたいのに40代の私に嘘をつく??リスク冒して??
それとも、お金目当てで医者だと言えばひっかかる40代の私に嘘をつく??私、お金ないですよ?!
支離滅裂過ぎっ!!
そんなバカが居たら、愚か過ぎて引きますねぇ。そんなバカ、居ます?!

お礼日時:2018/08/18 20:40

がつがつ行くと男はひきます。

結婚を焦る女は分かります。ほどほどがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

むしろまずいくらいに、私は結婚を焦ってないんですよねぇ。

でも、私の年寄りのくせにピュアなのが、そう見えるってことですね。納得です。

お礼日時:2018/08/18 20:43

まあ医者は嘘だとして詐欺師同士の騙し合いって感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味でしょーか?!
源泉徴収票提出するので…例え医者が嘘でも、病院で医者レベルのお給料をもらっているのは間違いないですが。
そして、私は嘘はついてないですけど??

お礼日時:2018/08/18 20:48

「楽しかったです」は半分告白になってるようなきがします。



次回を匂わす感じでなければ微妙ですね、待つほうがよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

待つというのは、こちらからお礼のメールとかもしない方がいいということでしょうか?

お礼日時:2018/08/18 21:34

お礼さえしないのが、どちらに転んでも+に働くかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
悩みます(._.)

お礼日時:2018/08/19 07:06

自分の好みの相手に出会って、良かったですね。


でも、焦って押しかけ女房みたいになってはいけません。

男性は、追いかけてくる女性に対して、本能的に逃げる性質があります。
気持ちは分かりますから、お礼のメールくらいは構いませんが、
お付き合いに関しては相手に主導権を譲った方が良いと思いますよ。


ご参考まで

http://xn--x8jte5cb.com/archives/1455
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい歳して駆け引きは苦手なので、とても難しいです。
でも、自分の好みの相手に出会えたという1つの体験、だけでもいいことかもしれません。

お礼日時:2018/08/19 07:23

お医者さんの家柄だとするとお相手の家柄とか生い立ちも気になるものでしょうね。


親の意向も無視できないかも知れませんし。
まだ様子見の段階かも知れませんから告白は待ったほうがいいと思います。
お礼のメールをするとしても、素っ気無いぐらいサラッと、がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いわゆるお医者さんの家柄、とは違うようですが。私の家柄は、お医者さんでなくても釣り合わないので悲しくなります(;_;)
告白、というより、「好きになっちゃいました~!ありがとう~!また会いましょー!」みたいに言いたくなってしまったのですが…皆さんのコメント参考に…どう考えても止めておきます^^;

お礼日時:2018/08/19 07:35

同じ40代の未婚男性です。



相手の男性と会ったのは、その時が初めてですか?
2回目以降なら、お姉さんの話で引かれてしまった、ってのは考えられますが・・
そもそも初めて会ってデリケートな部分に触れるのもどうかと思います。

まずはお礼のメールがてら、もっと話したいので次はいつお会いできますか?くらいは聞いてもいいと思います。
そのほうが、主さまも気が済むでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お会いしたのは、昨日が初めてです。
私は婚活でない普段は、人に聞かれると、一人っ子と答えています。相談所の場合は、お相手にプロフィールが行っているのでそれは言えず。
「どこに住んでいるのか、近いならよく会っているのか、よく会ってない?、どのくらい会っているのか、何で会ってないのか、何か事情があるのか、事情って何か」、と、はぐらかしてみても、ちょいちょいと聞かれまして。
そうなんです。初めて会った相手に、そこまで聞くのはどうかと思います。そういう感じの人は、他の会話でもこういう感じで、本当に嫌です。
この方は、どうかと思う事はこの点だけで、それも、私が不快な思いをしたというより、相手に不可解と感じさせてしまったのでは?と心配です。

お礼日時:2018/08/19 07:54

質問の回答とは違うのですが、質問文で気になることがあります。


>お医者さんで、私の知らない事をいっぱい知っていて、なのに威張ってなくて。沢山笑いました。
・・そんなに良いひとで「お医者さん」。誰でも好かれそうな彼がなぜ、今ひとりなんでしょう?
何となく匂うのは、他の回答にもありますが、結婚できなかった「理由」です。
家柄とか煩わしい部分がありそうですし、とても「強い」両親や姉妹がいて自分の意思だけでは相手を決められないのかも。
もしそうなら、アチラの一番大事な条件は「子供を産めること」になって来そうですが・・・
主さんの「姉」にこだわるのは、自分にもうるさい?姉妹がいるとか。結婚する相手なら、そのあたりが重要になってきます。聞いていますか?

もう一つ、心配なのは彼がお医者さん「だから」いいひとに見えているのではないか。
色眼鏡を通してはひとの本当の姿はちゃんと見れません。
高校生の恋ではないです。落ち着いて冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その方は、バツイチです。成人したお子さんもいて。弟さんがいます。お母様がいらっしゃいますが、同居の必要性はありません。
でもこれ、プロフィールに書いてある事で、私が聞いたことではないですね。自分も初めて会って尋問みたいにぐいぐい聞かれるのは極端に嫌で、自分も初めからなかなか聞けませんが、それにしても聞いてないです^^;

それから、「お医者さんだから」いい人に見えるという事はありません。どちらかというと、「お医者さんなのに」いい人でした。
かなり不遜な事を言うので、さらっと流して頂けたらと思うのですが、私は自分より頭がいい人がいいと思うのに会った事がなく、医者ならその可能性があるかなぁと思い、その点では「医者」に期待しました。人格的には、医者にそうそう期待は持てません。

お礼日時:2018/08/19 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!