アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトのeお知らせシリーズというのに登録しました。その後「eお知らせシリーズ登録完了のご案内」というのが宅急便で自宅に届くと書かれたメールが届いたのですが、その中に自宅又は営業所で受け取れると書かれてました。

この通知は営業所でも受け取れるんですか?
又、届く前に事前に「届きますよ」といった通知メールが届いたりするんですか?

A 回答 (1件)

届く前に事前に「届きますよ」といった通知メールが届きます(通知は営業所ではなくメールです)から、配達時間の変更や営業所(自宅近くの営業所ではなく、荷物が届く配達受け持ち営業所)での受け取りに変更もできます。

(荷物番号により追跡もでき、現在どこに荷物があるか照会できます)
〇〇を発送→中継を通過→〇〇営業所に到着→配達営業所に到着など。

ちなみに配達予定日が不在でしたので、営業所に取りに行こう思ったら(市内にも営業所はあっても)隣の市の営業所(距離的に同じ)が配達営業所でしたから、不在日を変更し時間も変更し二日待ちました。
    • 1