dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

佐川急便に宅急便集荷をお願いしたのですが
キャンセルする場合はどういったことをすればいいのですか?
また、自宅に集荷に来てもらった時にキャンセルすることは可能ですか?お金とかかかるんですか?

A 回答 (4件)

自宅に集荷に来た時には遅いです。


集荷に来る前に、キャンセルをすぐに連絡する事です。
配送がされなくても、送料は返金なしです。
*荷物に応じた料金。
    • good
    • 1

>>> ありがとうございます。

担当営業所への電話でもキャンセルできますか?

勿論それの方が丁寧ですが、近所に居たら来てしまった場合については先の通りで問題なしです。本当に町内を行ったり来たり三角回りをしている感覚なので、角にいたんじゃないかと思うほど早く来る場合もあるので。
    • good
    • 1

集荷のトラックは担当地域を行ったり来たりしています。

遠路遥々、営業所からその荷だけ取りに来る訳ではありません。荷を配達したり集荷したりする際に、近所に来た時に寄る訳です。余り頻繁にしたら当然嫌の顔の一つもされるでしょうが、「すみません、事情でキャンセルします」でOKです。「また宜しくお願いします」と言って去って行くでしょう。客商売ですから、その程度は日常茶飯事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当営業所への電話でもキャンセルできますか?

お礼日時:2016/08/16 23:08

電話する。



玄関で言う。

輸送行動をしていないので、お金はかかりません。

むっとするでしょうね。

試してみる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ない気持ちです…
玄関まで来てもらうのは申し訳ないので電話したいと思います

お礼日時:2016/08/16 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!