電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプにいきます。

はじめていきます。

普通、キャンプいくとなると
箸やコップ必要なんでしょうか。
必要なものは現地にあるんでしょうか。
それとも持ち込みしなきゃいけないんでしょうか

初めてなのと風邪ひいてダウンしてたため
相手からなにもいわれてません。

A 回答 (8件)

どんなキャンプか、にもよりますが・・・(^^;)

テント泊なら、
・シュラフ(寝袋)
 ➡封筒型、マミー型どちらでも良い
は、持参したほうが良いかと。
災害時等にも役立つので、持っていても損はしないでしょう。

箸、コップ、皿は、コンビニ等で買えるので必須ではありません。
ただ、箸や皿を持参する方は少ないですが、
コップは、保温&保冷できるマグカップ等を持って行くと便利です。

ちなみに、他に、持っていくと便利なものとしては、
・ヘッドライト
 ➡マグライト等でも良いですが、両手が使えるヘッドライトのほうが便利
・イス 
 ➡ちなみに、リクライニングできる物だと、昼寝等の時に便利です
 ちなみに私は、コールマン製の物を愛用しています
・サンダル
 ➡最初からサンダルなら良いですが、靴で行く場合、トイレ等に行くときに便利
・モバイルバッテリー
 ➡スマホの充電はもちろん、USBファン等にも使用できる
・USBファン
 ➡上記のモバイルバッテリーと合わせて使用
 暑いときには重宝します
・ボディペーパー
 ➡風呂に入れないシチュエーションはもちろん、夜中に汗をすぐに拭きたい時や、
涼感タイプなら、一時の涼しさを得られる
があります。
    • 0

基本は、自分が使う物は自分で持っていく。

キャンプサイトは、旅館やホテルじゃないので食器や箸を貸してくれるところは少ない。サイトの管理者が用意するのは、トイレと水くらい。
複数人数でキャンプするなら鍋や調理器具は予め相談して分担する場合はありますが、何も話がないなら自分で持っていきます。
メシの素材は、現地のスーパーなどで買う場合はありますが、それについての相談もないなら、自分が食べる最低限の分くらいは持っていった方がいいでしょうね。(米とかレトルトカレーとかインスタントラーメンとか)着替えやタオルや歯ブラシや虫除けなどの日用品、虫さされや持病の薬もお忘れなく。

料金の高いリゾートのキャンプサイトなら、現地で全てレンタルできるサイトもあるでしょうが、そうでないなら持っていった方が安全。

それからキャンプに行く相手から何も連絡がないなら自分から連絡して下さい。
あなた方がどこへ行くか、何が必要なのか、正解を知っているのはその相手だけです。自分から積極的に動いて下さい。何も知らずにキャンプに行って「あれがない、これがない」と、辛い思いをするのは質問者さんですよ。
    • 0

キャンプ場による、としか言えない。

リーダー?世話人?予定を立てた人間ならまさか経験があるだろうし、ここで一般論のアンケートを取っても無駄。

>初めてなのと風邪ひいてダウンしてたため相手からなにもいわれてません

日時や集合場所の確認もあるでしょ。
聞きづらいなら他のメンバーに聞けば?
他の持ち物など、みんな行く前に確認しておくことです。
    • 0

キャンプ場によっては、現地で食器なりを貸してくれるところもありますけどね。

近くのコンビニなりスーパーなりで食材を調達するついでに、購入するって方法もありますけどね。
ただ、基本的には、できるだけ自身で食材や食器とかを持っていきます。使い捨てのコップや割り箸は、単純に片付けの手間を少なくするためだけですけどね。
テントとかないものを現地で借りるってパターンが多いです。

友人と行くなら、個々で持って行くよりも、誰かが、何かを担当とかにして、決めたりすることもありますよ。
食材をいつ購入するから、そのときに、一緒にコップとか買うとか。
何を持って行っている方がいいか、事前に聞いて、相手が、いいよ。って言われたなら、おとなしく、その言葉に甘えて、しっかりと休んでキャンプの日には元気になって参加してください。
    • 0

キャンプ場の状況と質問者さんのキャンプのスタイルしだいです。

つまり、
キャンプ場の近くに現地の市場やコンビニがあることがあります。そういう場合はそこで調達できることもあります。ただし、普通は、箸やスプーンやコップは持参する必要です。キャンプを趣味にするつもりがなければ100均で売ってるもので充分ですよ。
質問者さんがテントや寝袋を担いで本格的なキャンプをするなら旅の間使う箸とコップは持参しましょう。でも、何人かでバーベキューなどを楽しむ場合は、使い捨ての割り箸、髪皿に紙コップを使うと洗う手間が省けます。
    • 0

まだ熱いのにブートキャンプ頑張って下さい。

• 0

大事なこと忘れてた

トイレは?  野原でする事になるかも...野糞w
    • 0

>箸やコップ必要なんでしょうか。

持参しなかったら、木を削って箸を作って、大きめの葉っぱを使ってコップを作る
    • 0