dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、早速ですがシェラフ(寝袋)について
どれにしようか悩んでいます。

用途は5月から9月までの、海水浴場などのキャンプ場で
使用します。

(1)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スーパーコンパクトシュラフ200[最低使用温度12度] M-3472 ・・・・3.000円程度

(2)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スーパーコンパクトシュラフ200[最低使用温度12度] M-3472 ・・・・・5.500円程度

(3)BUNDOK(バンドック) マイクロファイバーシュラフ200 リーフグリーン [最低使用温度12度] BDK-36 ・・・・3.000円程度

それぞれ、生地など説明はるのですが、チャックがどこまで開くのか、
足元はチャックなのか、ヒモで締め付けるものなのか、裏生地の
肌触りはどうなのかなど、夏は蒸れないのかなど使用されている方
の感想をお聞かせください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

春から秋までので.3000円ぐらいので充分です、ほとんど車で行かれるなら、封筒型を足がすこし自由になるので楽です、かさばりますが 店で生地の肌触りを確認して買えばいいと思います


山へリュク担いで行かれるならミノムシタイプ、小さいので
海水浴。夏場はテントの中でシュラフを使うことはほとんどないと思います、タオルケット充分
参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難うございました。
本日、ヨドバシカメラにて現物確認
の上、2ヶ購入してきました。

自宅へ帰り、広げて夜のベランダで広げて
仮使用しましたが、快適さは上場です。

あさって8月27.28日と
海辺のキャンプ場で使用する予定です。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/25 10:29

https://www.google.co.jp/shopping/product/125210 …

これでいいんじゃないかな?
どこの海辺かにもよるけど、夏場は暑くて汗かくからシュラフが必要と思ったことはない。
どちらかというとマットにお金かけたほうが快適。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難うございました。
本日、ヨドバシカメラにて現物確認
の上、2ヶ購入してきました。

自宅へ帰り、広げて夜のベランダで広げて
仮使用しましたが、快適さは上場です。

あさって8月27.28日と
海辺のキャンプ場で使用する予定です。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/25 10:30

どれでも、人間型、ではなく、封筒型ナラ、全部開けば、一枚の板上になりますので、使いやすいですよ。



私は、1-2000円程度のを使い続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難うございました。
本日、ヨドバシカメラにて現物確認
の上、2ヶ購入してきました。

自宅へ帰り、広げて夜のベランダで広げて
仮使用しましたが、快適さは上場です。

あさって8月27.28日と
海辺のキャンプ場で使用する予定です。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!