アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野駅から八丁堀駅まで行くか
東京駅から八丁堀駅まで行くのか
どっちが良いとかってありますか?

東京駅から八丁堀駅まで行くルートが多いので、
上野駅から八丁堀駅まで行くのはおすすめではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 電車でいくのはどちらが良いかという話です

      補足日時:2018/08/19 16:11

A 回答 (6件)

東京駅から八丁堀は京葉線でかなり歩きます。


上野から八丁堀は日比谷線なので
距離はそれほど遠くはないです。
(新幹線の場合は地下から上がらなければならないですが)

地下鉄で約10分
日比谷線の方が頻繁に電車が来ています。

個人的にはこちらの方がお勧めです。

ただ新幹線の切符を使う場合には東京駅の方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

東京駅から八丁堀は、1キロくらい。


徒歩圏内ですけど。

八丁堀のどこかにもよりますけど、私なら、歩きます。
    • good
    • 0

#2です。



そうそう、東京駅は、八重洲側には「メトロリンク」という無料の巡回バスがあります。
それも利用できますよ。

御用のある場所を、地図でご確認くださいませ。

http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/
    • good
    • 0

#3です。



電車でしたら、上野駅から日比谷線が良いと思います。

東京駅からでしたら、どこからいらっしゃるのかにもよりますが、乗り換えが分かりづらく遠いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに丁寧に教えて下さり、ありがとうございます

お礼日時:2018/08/19 16:20

> 電車でいくのはどちらが良いかという話です



ところで、起点はどこですか?東京駅近辺からじゃなく、もっと離れた場所から来た場合の話をされていると思うので。

と言うのも東京駅と上野駅は隣じゃなく、山手線だと東京-神田-秋葉原-御徒町-上野とこれだけ離れてるから、東京から上野にわざわざ行ってまた八丁堀(あるいはその逆)なんてのは非効率すぎです。ちなみにJR京葉線だと八丁堀は東京の次の駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます

到着地は幕張メッセです

バスで上野駅か東京駅のどちらかに降り、そこから八丁堀駅まで行き、そこから海浜幕張駅で降りるというルートを考えています
そもそもその行き方は間違っていますか?

東京駅で降りてしまうと迷ってしまうかと思い、上野駅で降りた方が良いのかと考えています

長くなってしまい、申し訳ありません

お礼日時:2018/08/20 13:25

> そもそもその行き方は間違っていますか?



「京葉線の東京駅には、信仰上の理由で立ち入れないんです!」とかの特殊な事情がある人じゃない限りは、東京駅着でわざわざ上野を回って八丁堀に行く人なんていないと思いますよ。東京駅着ならそのまま東京から京葉線に乗って行くのが普通です。多少歩くことは事実だけど、それが一番わかりやすくて無難だと思いますけどね。

JRの東京駅はでっかいから見つけやすいし、東京から乗れば乗り換えなしの一本で行けるし、東京は終点だからうまく立ち回れば座れるばかりか、逆方向に行っちゃう列車が絶対ないメリットがあります。唯一、武蔵野線の電車が混ざってることだけ注意してればいいです。間違って乗っちゃっても途中の市川塩浜までは同じ線路を通ってるから、気付いた時点で降りて待っていれば簡単にリカバリー可能。

一方、上野から八丁堀に行く場合は東京メトロ日比谷線になりますが、地下鉄なんで地下駅です。また上野には東京メトロの駅が日比谷線と銀座線の2つあり、また中間駅だから日比谷線に乗れても反対方向だと…。バス停からメトロの上野駅へすんなり行けるかってのも気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!