プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光を日帰りでするのですが
東京に住んでる方や詳しい方教えてください(;_;)

どの順番で行けばいいか教えてください!!!

まず行きたいなって思ってるのが
浅草
お台場
竹下通り(スクランブル交差点見たいな…)
恵比寿ガーデンプレイスの時計広場
なんですけどアメ横も行きたいにって思ってて

ちなみに朝8時くらいについて
9時くらいにバスで帰えります

A 回答 (5件)

東京を回るなら、最低限「山手線」を頭にいれてください。



山手線はぐるっと回る環状線で、池袋駅は11時の当たりにあります。
質問者様が回りたい場所の中で山手線の駅なのはスクランブル交差点(スクランブル交差点は竹下通りではありません)は渋谷駅の目の前で、渋谷駅は8時ぐらい、恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿駅で渋谷の次の駅なので、位置的には7時ぐらいの場所になります。

アメ横は上野駅から隣の御徒町駅間の山手線の線路下(ガード下といいます)にあり、位置的には2時から3時手間ぐらいです。

浅草は上野駅から乗り換えて銀座線で3駅先の終点、または徒歩で15分ぐらいの場所にあります。

お台場は山手線の新橋駅(4時ぐらい)からゆりかもめに乗るのが一般的ですが、恵比寿駅の2つ先ほぼ6時の当たりにある大崎駅からも、りんかい線で行くことができます。

上記を踏まえると、回り方としては時計回りに回るか、反時計回りに回るかになることがお分かりになると思います。

時間的な制約を考えると
・どこの地域でも店の営業は10時ぐらいからですが、浅草寺の仲見世は9時から開いているところもある
・スクランブルや時計台の見どころは夕方から夜
ということになります。
それを踏まえると「浅草に10時」を目標に時計回りで回るのがよいと私は思います。

具体的なルートは
8時 池袋サンシャインシティバスターミナル到着
   JR池袋駅は徒歩10分ぐらいかかるので、朝食を挟みながら8時半ぐらいまでに池袋駅に着くようにする

8時半 池袋駅出発
   乗り換え案内によると9時ぐらいに浅草駅到着
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
9時から雷門から入れば仲見世を通って浅草寺に行けます。
10時ぐらいには浅草駅から上野駅に戻ります。

10半 これぐらいにはアメ横の上野側に行けるでしょう。
    そのまま御徒町まで散策してもいいし、次の秋葉原駅まで行ってもいいでしょう。

12時半 御徒町で山手線に乗ります。
     新橋駅でユリカモメに乗り換え、お台場付近、降りる駅によりますが、大体30分でお台場に行けます。

13時  お台場
     お台場と言っても広いです。どこに行きたいのか分からないので3時間観光するとします。

16時  りんかい線の駅から恵比寿を目指します。
     りんかい線は大崎駅までですが、その先JR線を直通運転する列車があります。「大崎駅行き」以外はすべて恵比寿駅まで乗り換えなしで行けます。大崎行きでも一旦降りて目の前に来る電車に乗れば恵比寿に行けます。

16時半 恵比寿駅から時計台はすぐですが、大崎からは電車の後ろ側にのると出口がとても近いです。

17時  渋谷に向かいます。渋谷は隣なので電車は3分ぐらいしかのりません。
     渋谷駅の目の前にスクランブル交差点があります。この時間なら帰宅の人や夜遊びの人でけっこうな混雑だと思います。

17時半 竹下通りがある原宿駅に向かうために渋谷駅から電車に乗ります。この時は必ず「山手線外回り」を使ってください。りんかい線から来た列車(埼京線)は原宿駅には止まりません。
     渋谷の次が原宿なので、すぐ着きます。
     原宿駅の竹下通り口を出ると目の前の下り坂が竹下通りで、反対側は明治通りに出るところまでです。

20時  このぐらいの時間には原宿を出る必要があるでしょう。池袋に戻る方法は二つ
     ①山手線に戻って池袋に戻る(これでほぼ山手線1周です)
     ②明治通りのラフォーレ付近の地下にある、東京メトロ副都心線に乗り池袋に戻る
     どちらでもいいですが、池袋駅からサンシャインは徒歩で時間がかかるので、必ず20時台の前半には池袋駅についてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます‼︎
目がぐるぐるなりそうなくらい難しいですね(´;ω;`)

お礼日時:2018/08/20 09:46

アメ横 → 浅草 → 恵比寿 → 竹下通り → 台場地区 …かな〜〜


スクランブル交差点へは、竹下通りから歩いて行くと大変ですが、まぁ天気さえ良ければ散歩がてら丁度良い距離。
    • good
    • 0

お勧めは、最初に浅草。



浅草から水上バスでお台場。
http://www.suijobus.co.jp/

お台場の中では、無料の巡回バスがありますから利用しましょう。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場からはりんかい線の東京テレポート駅を利用すれば、相互乗り入れしていますから、乗り換えなしで恵比寿まで行けます。

恵比寿から山手線で原宿へ行くのが効率的だと思います。

アメ横は、最初に行けば効率が良いのですが、時間的に店がオープンしているかどうか・・・。

乗り物の所要時間は、こちらでお調べください。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バスではなく
電車だどういう手順行ったらいいですか?

お礼日時:2018/08/20 01:39

まず聞きます。



バス停何処!?
朝8時到着で、朝9時にバス乗る!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋サンシャインシティバスターミナルってとこです(^^;
朝8時で夜の9時です笑笑

お礼日時:2018/08/19 23:38

バスはどこに着きますか?東京駅?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋サンシャインシティってとこです

お礼日時:2018/08/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!