電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫と遠出や旅行へ行くと必ずケンカになります。
長くなりますがどなたか話を聞いて下さい。

夏の連休に海外へ行きました。
母の提案した旅行で、私の兄弟と子供たちも一緒に行きました。総勢で12人程度です。
夫は普段から無口で人見知りな方ですが、私の親や兄弟とは何度も会っています。旅行は初めてでした。
帰る前日にショッピングモールに行ったのですが、夫が急に不機嫌になり、食事のときにも不貞腐れていて、母が「楽しんでる?」と心配したので「この人無口だけど、こんなのでも夕べはまた来たいって言ってたよ〜」とフォローのつもりで言ったのがカンに触ったみたいでブチ切れてますます不機嫌になってしまいました。
夫は欲しいものがあったので、私もあそこに売り場があるから見たら?と勧めたりしてました。(そこに気に入ったものはなかった)
後から何がそんなに気に入らないのかと聞いたら、「欲しいものが結局買えなかった。お前は自分のことばかり(家族で使うベッドシーツと子供の服しか買ってない)
俺の買い物も一緒に見て選んだりして欲しかった」と言いました。
大人数での子連れですし、外国の広いショッピングモールで迷子にでもなったら困るので、常に気を張っていましたし、正直自分の買い物くらい自分でしろよと思ってしまいます。

いつもこんな感じで、言わない癖に不機嫌になってその態度を見て私もイライラしてきます。
一緒にいても楽しくないしあなたと出掛けてもつまらないと言ってしまいました。

こんなにケンカばかりなら一緒に出掛けるのを辞めた方が良いのでしょうか?
夫は優しく真面目ですが普段から受け身で自分で何かを決めるということはしない性格です。疲れました。

質問者からの補足コメント

  • 実家依存症だとか逆の立場ならどうとか意見頂きましたので補足しますが、私自身母とは折り合いが悪くずっと疎遠でした。結婚し次男が産まれたのをきっかけに和解したので、今回の提案にも夫が親孝行したら?と賛成してくれました。
    その点はとても感謝してます。
    むしろ普段は夫の実家へ呼び出されて顔を出す頻度の方が高いです。
    その時に私が不貞腐れたら夫は嫌な気持ちになるのではないでしょうか?義理両親が我が家に突然やってきても私は怒ったこともありません。

      補足日時:2018/08/20 00:15
  • BAとても悩みましたが夫の性格に共感してくれた方へ。。
    皆さま本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/08/20 01:03

A 回答 (14件中1~10件)

ちょwww


うちとクローンじゃないですかww

しかもタイムリーw

今日それこそ、外で乳触ってきたから叱ったばかりでした(笑)

今はスマホの動画見て大人しいですw

なんか、大丈夫そうですね!
だんなさんも、愛するがゆえってのがあるから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃー!!!スマホの動画も同じです!!!!
だから家にいるときはケンカしないんですよーーーーwww

下の子がまだ小さいので、なかなかずっと手を繋いでというのは難しいですが、
言葉で表現するのが苦手な人だということを汲み取ってやろうって思えました。
感謝です。

お礼日時:2018/08/20 01:05

本当に気付かなくてゴメンなさいねー



きっと次こそは、大丈夫ってお互い念じる?わずかな望み?みたいな意味で使ってしまいました

貴女の補足みて、わからなかった部分見させてもらえば
回答者もだいぶ、理解してくるかも

なるべく平等な目で見てあげたい(上から目線-w-w)
どうしても、回答者してると先生気分?になりやすいのかもしれませんね(私だけか)

私も旦那さんが
謝って来たなら、まだまだ
改善するチャンスあると思います
これで毎回ぶちきれて
反省がないなら、本当に
出かけてやりたくないタイプって判定しちゃう

やっぱり、小さい子どもいるんだから、大人になってほしいわパパさん

全部人任せって
本当に、疲れる
さすがにたまには、しきってほしいと思いますよね

五回に一回は別?
本当に毎回じゃなくてもいいですよ
たまには、お互い、いない寂しさ?を味わってみる
多分、旦那さんだけ感じたりしてね

暴力旦那じゃないだけ
幸せですからねー
頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ってることとても良く理解できました!
気遣ってくれてありがとうございます。

そうですね、いつもべったりなので
たまにはいない寂しさをね。
冠婚葬祭くらいでしか離れないのでw

皆さんの回答をみて私自身も旅行の疲れで余裕がなかったなと反省してます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/20 01:01

出掛けたらあなたを独占できないのも不満なんですかね?



我が家の旦那はもっと面倒ですよ!
まず、私抜きでは飲みにとか絶対行かないです。
友達と飲むのも、会社の人と飲むのも連れて歩きます。
今では個人的にもみんな仲良しだからいいけど、はじめは気まずいですよ。
私自身barを自営業でしてるから、かなり社交的だけど相手は嫌じゃないのかなとか気を使います。

旦那さん受け身ならもうあきらめて、あなたがグイグイ引っ張ったらいいと思いますよ!
うまいこと相手を調教しながら(笑)

家だと普通なのは、人の目がないからあなたに甘えれるからじゃないですか?

わたしはそっちの方がいいです。

我が家は、外で私にベタベタで家で普通ですw
あからさまにベタベタはしないけど、手を繋ぎたがります

正直面倒ですw

だから、我が家よりはまだいいと思いますよ!

大体物欲ないくせに、なにも一緒に見てくれないって怒るとか支離滅裂w
あなたに放置されたのが嫌なだけなんですねw

なんだか可愛く感じてきましたよ。
旦那さん。

その愛されてるのを利用してうまいこと調教できたらいいですね(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーwww
さすがに会社の飲み会にまで私を連れて行きませんが、友達と会うのも一緒に行く?行かないから俺も行かない。ですし、人前でも手繋ぎたがるし酷い時は乳まで触ってきますよ!!!!ww
たしかに仰る通り、子供たちから目を離さないよう早足だったので、ゆっくり手でも繋ぎながら一緒に歩いてたら不機嫌にはならなかったかも知れませんね。
可愛いヤツと思って惚れて結婚したことを思い出させてくれてありがとうございました。

物欲ないくせに欲しいもの買えなかったからとか完全に言い訳ですよねww
あー、なるほど。ホント、楽になりました。

お礼日時:2018/08/20 00:59

お礼?有り難うがざいます


夫は私の親にあってますよ
近所だから
互いの気遣いで上手くいってます
夫と両親は仲良いですがそれでも自分の実家行事は夫には気を使う
普通のことだと思う
質問者様は過去に苦労が多く気を使う場所間違っているかもね
ご主人よりも親子関係に問題あったんですね
だから貴女は親側だった
和解したばかりなら仕方ないが
ご主人は他人なんです
無理ある旅行だった
ご主人責めないであげてほしい
普段から仲良くできていての旅行でないならそんなもん
一緒に行ってくれたことだけ感謝すれば
態度が悪くてもお釣りがくるような旅行なんだし
ご主人は頑張ったよ
それで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!一緒にいくだけ行って不貞腐れるくらいなら最初から行かないで良かったのでは??
親側だったのは私の目から見ても夫の態度が目に余るものだったからです。
子供も夫の顔色伺っちゃうし
そんな感じならわざわざ高いお金出してまで海外行かなきゃ良かったと思いません??
お釣りがくるとおっしゃいますが、まさか親のおごりだと思ってないですよね??

お礼日時:2018/08/20 00:53

>愛されているのは分かるんですよー。


年上女房ですし多少は甘えてもらってもいいのですが・・疲れました。

やっぱり( *´艸`)
じゃあ、こうしたらどうですか?

あなたはとっても頭が切れて行動派のようです。
気転も利き気遣いも出来るという感じがするので
完璧じゃない、テキパキしないところが見えると嫌なんだと思います。

なにか言われたり態度に出たら
思い切って私についてきて!って言ってみて
その後は、聞いている振りして聞いていなければいいんです。
要は主導しているのはあなたなんだけど
表面上はついて言っている振りです。

だから、あなたが代わりに答えたのも気に入らないのは
そこそこプライドがあるからなんですよ。

お母さんに聞かれたときも
どう?楽しくないの?心配だわ~あなたが楽しいのが一番うれしいのに

ってもう言って上げちゃったら?
掌で上手くころころしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはとっても頭が切れて行動派のようです。→頭はボケてますが仰る通り行動派です。

気転も利き気遣いも出来るという感じがするので
完璧じゃない、テキパキしないところが見えると嫌なんだと思います。
→せっかちなんです。苦笑


だから、あなたが代わりに答えたのも気に入らないのは
そこそこプライドがあるからなんですよ。
→プライド高いです。いじられたりするのも好きではありません。


お母さんに聞かれたときも
どう?楽しくないの?心配だわ~あなたが楽しいのが一番うれしいのに
→こうやって言えたら良かったんでしょうねー。不貞腐れてる夫の態度で既にイライラしてました。

基本的に自分からは動かない人なので、最初の頃は煽てながらお願いする形でしたがいい加減疲れてきて言葉が荒くなっているかも知れません。(元々言葉遣いが丁寧な方ではないので・・)

夫の性格も受け入れてお互い傷つかないようにしたいとは思ってるのですが、子供2人見ながら何故お前までに気を使わないといけないのかと・・
余裕がないのですね。
反省しなきゃいけないですね。(>人<;)

お礼日時:2018/08/20 00:39

お互いに


微かな(かすかな)望みがあるのかな?ですよ-w-w

なるほど、読みやすく
するために、平仮名にしたからね、そう読めちゃうんだ
違いますからね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりしましたよー!お互いにカスって言われたのかとw
ホント、こういう積み重ねが離婚にもなりかねないのでどうにか修正したいんですよ。
もう既に一緒に出掛けることにストレスを感じてるので・・
夫は元々アクティブな性格ではないので、どこに行くにしても何をするにしてもぜーーんぶ人任せです。
別々に行動できれば楽なんでしょうが、これまた寂しがりやで休みの日に別行動なんてしたら・・

お礼日時:2018/08/20 00:27

何か同じ匂いがしますね(笑)


旦那さん同士w
だから拗ねるんですね!
なら、今度から旅行も買い物も別行動するよ?は、効くかもしれないですよ!

父親なんだから子供優先をわかってもらいたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいても楽しくないしつまらないと言ったら「そりゃそうだよね・・ごめん」とか言ってましたw
その後みんなと離れてじゃあ良いのがあるか探しに行こう?と誘いましたが結局目ぼしいものはなかったようで買いませんでした。(元々物欲もあまりない)
その日はとりあえず仲直りして無事に帰国しましたがモヤモヤが止まらずつい誰かに話を聞いてもらいたくて質問しました。
分かってくれる方がいてくれてとても嬉しいです。
夫は普段から受け身な性格なので、諦めるしかないのでしょうか?
家だと普通ですが出掛けても楽しそうにしてないのです。本人は楽しんでると言うのですが。

お礼日時:2018/08/20 00:24

貴女実家依存なんですか?


貴女の実家との旅行に付き合ってくれてる
ご主人に感謝でなく
不満を言う
相手のことなんて考えてないでしょう
これ男と女逆だったら叩かれる内容です
貴女のこと思い旅行に同伴したご主人の気持ちに寄り添ってあげないの?
自分の親の機嫌は気にしても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は実家依存どころか1年に1回くらいしか帰りませんし子供が出来る前は家を出てから5年近く帰ってませんでした。w

感謝してますし一緒に楽しく行きたかったのです。
あなた様はご主人をご両親に会わせたことは皆無ですか?

お礼日時:2018/08/20 00:07

あ〜、なるほどね〜、ご主人の気持ち分からなくはないですね。



うちでも子供中心の買い物をしたりして、自分の欲しいものがあるのに遠慮しちゃうんですよ、自腹で買えば良いんだろうけど手持ちもそんなにある訳でもないし。

かといって自分は不機嫌にはならないですね、旅行自体を楽しんでいるので、買い物しなくてもそこにいるというだけで楽しんでいます。

ご主人は「構ってちゃん」でしょうかね、運転もご主人がほとんどでしょうかね。

運転でお疲れになっていると思うので、ショッピングモール等に行ったらスイーツを「一緒に食べよ〜」とか言って、ご主人が中心かのような言い方をして少し労ってあげれば機嫌は直るかと思います。

男なんておだてりゃ機嫌が良くなるから持ち上げとけば良いんですよ、宿に着いたら「運転お疲れ様でした」とでも言って、お酒を注いでおけば機嫌が直ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布は主人が持っていたので買おうと思えば値段だけ言ってくれれば別に買えば良かったのです。
今回は外国のショッピングモールなので全てタクシー移動なのです。
構ってちゃんですが言わない察してくれタイプです。

お礼日時:2018/08/20 00:02

まず、初めてのおつかいから。


ダンナ、首輪とリード無しで一人で放り出してごらん。
近所のコンビニにおでん買いに行かせるくらいでいい。
迷子になってもカリスマボランティアが探してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷子になったら困るのは子供達で旦那は好きに買い物してくれて構いませんでした・・

お礼日時:2018/08/19 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!