電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発声についての質問です。現在高校2年生で、軽音部で活動しています。ピンボーカルをやっているのですが、高い声をはっきりとミックスボイスで出すことが出来ません。ミセスグリーンアップルのボーカルや、ユニゾンスクエアガーデンのボーカルのような声が出したいです。自分の声は、米津玄師のルーザーやピースサインは地声で歌えるくらいの音域です。(参考になるかわかりませんが)裏声の発声が明らかに小さくなってしまいます。なんというか、普通に歌うより何倍も声が小さくなってしまうんです。また、ミックスボイスというのも感覚がわかりません。これだけの説明でわかりにくいとは思いますが、できればこれをやった方がいいという練習法やこれは直した方がいいよっていう所など、是非是非簡単でもいいのでお願いします。
長文ごめんなさい。

A 回答 (1件)

参考までに。

厳しいことを書くが、声は「その人が持って生まれた素質」でほぼ決まってしまうため、これと言った練習法などないよ。
プロの歌手だって、自分の音域に合わない歌は初めから歌う対象にはしないので。
作曲をする方だって、対象となる歌手の音域に合わせて作曲するんだよ。
ミックスボイスだって「理屈だけの話」であって、練習して出せるものではないよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…ありがとうございます。仕方ありませんが、受け止めることにします。