プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公、またはその回りの人などが自分以外の生き物になる小説ありませんか?なるべくマイナーなものがいいです。

質問者からの補足コメント

  • 2 主人公が戦時中にワープする話
    3 最後辺りで主人公の友達、彼氏など自分の回りの誰かが死んでしまうのが分かって前半ではその死んでしまった人と生活しているけど実は主人公の頭がおかしくなっていた妄想がかかれていた話

    もしこんな感じのも知っていたらお願いします

      補足日時:2018/08/21 16:25
  • 4君の世界から私が消えても。のような名前を元カレ、カノの名前を呼んで生活をする。みたいな?
    5声がでない(一時的でも病気でも)主人公、またはその回りの人を学校生活などで気持ちの変化があり乗り越える話

      補足日時:2018/08/21 16:34

A 回答 (3件)

長編の一部ですけど、ペリーローダン・シリーズ・ミュータント部隊のエラートが自分の肉体から離れ、ドルーフという敵側の科学者の意識になる箇所があります。



2.眉村卓の「時空の旅人」半村良の有名な「戦国自衛隊」
    • good
    • 0

マイナーな作品で、児童書になりますが子供向けでは済まされない内容です


「昔そこに森があった」
という作品。さえない個人塾のおっさんが非常勤講師で学校の先生になりますが
その学校へ行くと、人間が動物になってしまう。
また意識だけ古代にトリップして追体験するパートがあり
厳しい自然や仲間たちとの心理、そしてグロや残酷な世界が描かれています
その後また、その記憶を持ったまま、別の動物になり、大きな戦いをする…
という盛沢山ですし中身もまあ大人が泣くような内容です
ただ方言とか思想とかちょっときついところがありますが。物語としてはお勧めします

私は小学生のころ読んで忘れられず
大学生のころに取り寄せしました。
    • good
    • 0

かなりメジャーだとは思うけど、村上春樹の羊博士が出てくる小説とかは?


「羊をめぐる冒険」「ダンス・ダンス・ダンス」など。

>2 主人公が戦時中にワープする話

「5分後の世界」

>5声がでない~

「猫を抱いて象と泳ぐ」が近いのかな?(声が出ないわけじゃないけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!