電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今 リーチェを愛用しているのですが
サブに 銀さん×2 オデドラ 雨宮 でいいですかね?

A 回答 (2件)

先の回答に追加です。

もしフレンドをジョイラにしているのであれば、オデドラが不要になります。

覚醒無効回復は3体も必要ありません。
雨宮は追い討ち枠で必要、ジョイラもリーダーとして必要、となるとオデドラが不要になります。

抜けた分の木属性を入れなければなりませんが、お持ちであれば風神、アルフォンス、ラグドラ辺りから選ぶと良いかと。
ジュリやターディスも候補に入りますが、陣や吸収無効持ちでないのでそこは注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 結城 ラグドラ ウルカ などもいるので考えて見ようと思いました

陣持ちがリーチェしかいないので少なくとも銀さん1体は抜きましょう。

10コンボなんて落ちコンで来たらラッキー程度なので、死に覚醒として扱い、銀さんは7コンボ強化1つしか持ってないと考えた方がいいです。

吸収無効もリーチェのみしかおらず、ソティスやパール、ヴィシュヌが来た時にリーチェのみだと心もとない上、ブブ、ウルズなどが来た時の盤面リセットが出来ないのであれば銀さんの必要性が問われます。

オデドラはバインド無効に割合回復、覚醒無効回復、雨宮は威嚇、追い討ちとそれぞれの役割が出来ていますが、火力要員として入れるのであれば銀さんではなく他のキャラの方がいいです。

個人的に多色に銀さんが入る枠は無いと思っています。
スキル1が最短14ターンと長く、最速6色陣のアテンをアシストしても19ターンはかかる上、スキルチャージを持ってないので短縮も不可、となると不要です。
スキルチャージ1つでも持ってれば入る可能性があったんですけどね。

ですが、このPTのリーダーを銀さんにするのであれば、このままのメンツでもある程度戦えると思いますよ。
銀さんリーダーだとスキル使用時に倍率が上がるのでスキルターン1〜3くらいのターディス、貂蝉、イシス等を編成する必要が出てきますけど。
    • 0