アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばです。異性と2人きりで食事に行く場合、どのような場所が好ましいでしょうか?

相手とは面識がある程度で、お付き合いしているわけではありません。
共通の知人がいるのですが、お互い独り身ということもあり、その知人が私達をくっつけようと色々と画策してきます。
なんだかんだ理由をつけて断っているのですが、たまには知人の顔も立ててあげないとなぁ、と思って一度くらいは食事に行ってもいいかなと思っています。

ただ、私は昔から人見知りするタイプでこれまでお付き合いした人も一人だけなので、30代半ばの大人がどういう店を選ぶべきかよく分かりません。

A 回答 (2件)

質問者様の性別は分からないですがとりあえずショッピングモールみたいな

場所で待ち合わせとかどうでしょうか。
人見知りとの事なのでいきなりお店に入って対面で座ると会話も苦しい
んじゃないかと。
なので待ち合わせ直後はショッピングモールとかエアコンの効いた涼しい空間を
歩きながら話した方がお互い話しやすいかもですね。
色んな店で色んな商品見ながらとかなら会話のネタになりますし。
ある程度歩き回った後にどこか食事できるところに入ってもいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングモールいいですね!
参考になりました(^^)

あなたが選ぶのでしょうか?

相手の方に選んでもらえば、店選びからして人柄の一端を伺うことが出来ると思いますけど。
    • 0