アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持たれると好きになってしまう

私は好意を持たれると50%ぐらいの確率で相手のことを好きになってしまいます。
これはおかしいですか?
また、治すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

別におかしくないよ。


自信がないからこそ、想ってくれる人を大事にできる。何も治す必要はない。

ま、でもね。そいつと居てホントに幸せかどうかは考えた方がいいよ。

言いたいこと言えてる?無理してない?家族や親友にも胸張って紹介できる?
    • good
    • 1

自分も、自分を好きになってくれた人や、良いなと思った人には嫌われたくない、と思ってしまいます。

あなたは優しい人だと思います。ただ、回りに合わせ過ぎて自分を見失って傷ついてしまう事もあるので、気を付けましょうね…自分だけかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。まわりに合わせすぎちゃうってことは良くあります…(;_;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/03 17:49

好意を持たれるということは「肯定されている部分が多いという事」なので、そうしてくれる人を肯定したくなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/03 17:50

なぜ直すの。

持たれたら応じてはいけないの?
それで恋の道が開けてはだめなの?
素敵な人なら乗ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
よく考えたら直す必要なかったです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 11:58

いい性格ですね、僕もそうなりたいし、今まで好きになった人がそういう人であればよかったです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか嬉しいっ笑
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2018/08/22 19:37

おかしな事ではありません。



良いと思います人間の本能ですよ。

ただ、その性格を悪用されないよう、深入りは気を付けてくださいね!

少しずつ、好意を持たれても好きになる人を選ぶようになっていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 18:21

自然なことだと思います。

自分のことを認めてくれて好意を持たれると嬉しいし、相手は自分の鏡と言われるように相性がいいのだと思います。なおす必要ないと思いますがなおすとすると全てのことを疑うことかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!