プロが教えるわが家の防犯対策術!

<即席麺>チキンラーメン還暦、世界が祝う。チキンラーメンを食べる頻度はどの位ですか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/trend/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
お礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (20件中1~10件)

人生で一回も食べたことがない、、、

    • good
    • 0

半年に1回です。

    • good
    • 0

昔CMで見てもおいしそうだったので、作って食べてみたら、、、、ぴぃたろさんと同じく完食できなかった。

それ以来食べていない。

でも「てるてる家族」見てチキンラーメンの経緯がわかり感動したのは覚えてる。

鍋もいらずお湯だけで出来るなんて画期的!
    • good
    • 1

私はチキンラーメンとほぼ同級生(笑)


子供の頃は結構夢中だったので、懐かしくて5〜6年ほど前に一度食べてみたら、なんか子供の頃の記憶の味ではなくなっていてね……。
それから食べてません(^^)

料理が趣味なので、スープや麺から作るような本格的なラーメンや中華料理の麺類など数十種自作しますが、インスタントラーメンは別物としてとっても大好きなので、年に2〜3度は他の即席ラーメンを楽しんでます。(^^)
    • good
    • 1

年一回ぐらいです

    • good
    • 0

友人が絶賛するので生まれて初めて買って作ってみました…完食できない唯一のインスタントラーメンでした

    • good
    • 1

ミニのチキンラーメンをダイソーで買って、朝味噌汁のかわりに食べる時あり。

月に何回かな?
    • good
    • 0

昔はよく食べたが、夏だし食べていないです。


コンビニの生麺などで、味覚が肥えたんですね。
    • good
    • 1

小学生の頃は週三くらいで食べてましたが、今は半年に1回食べればいい方ですかね...。

昔は卵置いて、回しかけるのが楽しかったですが今はめんどくさいのでカップラーメンで。キラメキが消えていく...。
カップの方も開発してくれたので安藤さんには感謝。
結局の所、麺が縮れすぎて持ち上げると他のもくっついてきちゃって、食べようとすると麺が落ちていって汁がはねるのが結構嫌かも。美味しいッちゃ美味しいんだけどスープの元とか入れないせいであんまり深みがないよね。食べてると飽きてくる。それでも、たまに食べたくさせるのがすごいところ
    • good
    • 0

長いこと食べてませんでしたが、資金難なので、最近、又食べ始めました。

頻度は、週に4回くらいでしょうか。最近では、玉子の黄身が袋詰になったカップラーメン型のチキンラーメンも有りますね。それでチキンラーメンが60歳になったんだと知りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!