プロが教えるわが家の防犯対策術!

味が濃いチャーハンをチキンラーメンと一緒に食べてみようと思うのですがチキンラーメン1袋もしくは半分とチャーハンご飯1杯分を丼に入れ水倍量ぐらい入れて食べるとおいしいですかね?

質問者からの補足コメント

• ラーメンは関係ありませんチャーハンの味が濃いのです

A 回答 (3件)

ラーメンを水倍にして薄めて濃いチャーハンを食べるってことですね。

一緒に食べるのは(同じ丼ってこと?混ぜて?)勇気がいるなあ。美味しいかは、微妙。味もそうだけど、食感が悪そう。

チキンラーメン半分がいいかな?
倍の水の量のお湯を入れ、時間通り待ったら、火にかけ水溶き片栗粉入れてあんかけ風にしてあんかけチャーハンにしては?麺は良く絡まるように細かくしておいてもいいね。面倒かな?
    • 0

>ラーメンは関係ありませんチャーハンの味が濃いのです。

御免なさいね 味のバランスで濃い物同士は避ける 濃い物と薄い物でバランスを取る関西の発想です。
ラーメンには白ご飯 うどんにはお寿司、かやく飯(炊き込みご飯)的な発想です。
    • 0

ラーメンも濃いければ途中で食が止まるよね

ラーメンに生卵を入れるのが良いと思う。
卵がなければお湯を多めにしかないよね。普通に作りお湯を加える方が失敗は少ないですよ。
    • 0