アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は豆腐チャーハンを食べています。
普通のチャーハンよりカロリー低いと思います。

けっこう美味しくてお気に入りになりました。

ダイエットメニューでこれ食べればカロリーも抑えられて、しかも満足感があったというメニューがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

普通の肉類のおかずを食います。



とても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お肉美味しいですよね。
痩せますか?

お礼日時:2022/09/18 11:26

僕は、メインの食事は二回。

あとは朝や運動前などは軽食としています。

糖質はかなり制限していますね

糖質の制限具合は実は代謝の問題があり適切な割合には個人差があります。

僕はほとんどとらず、豆腐や野菜、おかずの一部から摂取するのみです。

後はチートデーのみ食べます。

何故制限するのかといいますと、血糖値が上下しないので腹が減らないのです。

ダイエットは己との戦いなのでそれを制する手助けとなります。

また糖質を制限しますと食物繊維が不足しますので意識的に2品加えるようにしています。水溶性と不溶性食物繊維両方ね。

一説には腸内細菌の割合によって、油、タンパク質、糖質の消化しやすさが違うようです。

また、タンパク質を多く摂る場合は動物性と植物性両方とるように、とくに大豆のタンパク質がオススメとなります。

もし現状で体調がすぐれないとか、減量がうまくいかない場合は糖質、タンパク質、脂質のPFCバランスを変えてみると良いかもしれませんね。

また代謝にはビタミンなども必要なのでしっかりと確保してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
血糖値が上下しないというのはとても参考になりました。
また食事を工夫していこうと思います。

お礼日時:2022/09/18 12:38

お陰様で27キロ痩せております



糖質制限ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごいですね。
今糖質は一日1,5人前にすることにしました。
もう少し減らした方がいいでしょうか?
もし良かったら教えて下さい。

お礼日時:2022/09/18 11:45

豆腐のわらび餅


TikTokで人気で作ってみたら簡単で美味しく、甘いものが欲しい時はリピしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたことなかったので、探してみます。
すごく気になります。

お礼日時:2022/09/18 09:05

シラタキを焼きそばソースで炒めておいてしっかり味しみたら刻んでご飯と炒めて再度味付けして整えたらなんちゃってソバメシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シラタキをご飯の代わりにするの聞いたことあります。
そばめしのアイデアは知りませんでした。
美味しそうですね。

お礼日時:2022/09/18 08:55

・納豆そば


・豆腐サラダ
・サラダソーメン(ソーメンの上にキュウリ、トマト、ハム、錦糸卵などをのせてたべる)
・もやし料理各種(ナムル、もやし炒めなど)
ほかのもあるかと思いますがこの辺で☆
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
納豆そばが気になりました。
そば好きなので今度試してみます。

お礼日時:2022/09/18 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!