プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)は使う一人称がたくさんあります。『私、僕、俺、俺様、わし、わい、自分、我』です。一人称の内容のヤバさは置いといて、なんでこんなに多いのかなと思いました。私の考えは私はひとりの世界にこもりがちで外だと自分が自分を見せるのが怖くて何かになってないと恥ずかしい気持ちがあるような気がする。“俺”の時は闘志を燃やして誰にも負けねえ舐められねえぞという気持ちの時にも使ったりします。“僕”の時は甘えたい時や攻撃しないで。の時もある。なんか変に演じている自分がいるんです。演じながら何してるんだ?私。という気持ちになってる時もある。なんだか分からないんです。人といること自体話すこと自体ストレスがあるのかな?分からない。

A 回答 (2件)

回答します。

単純明解に貴方の口から出る言葉は全て脳に支配されている訳だから、周りが貴方を指摘して来ないのであれば貴方は今の貴方気にする必要はないと僕は思うけどなぁ〜
    • 0
この回答へのお礼

指摘はしてきませんが、
ヤバいやつだと思われそう嫌だな。でもそういうキャラになるのか?ありゃりゃって感じです。
回答ありがとうございました。

回答します。

貴方が自分をどう呼ぼうがそれで場壊しにならないのであれば、特大別に何も考えずにいたって良いじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

その時の気持ちによって演技がかってしまうのが不思議なんです。注目浴びたがり?寂しがり?分かんないですが