アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称が「俺」の女性について

特に差別したいわけではなく疑問です。
一人称が「僕」はあまり気にならないのですが、「俺」だけはどうしても気になってしまいます。
現実ではまだ出会ったことがないですが、SNSなどで一人称がころころ変わったり女性が俺と言ったり…
どうしても戸惑ってしまいます。
色々矛盾してしまいますが、性別が重要ではないんです。
ただ女性だと思っていた人が俺と言っているとあれ?男性だったっけ?と、男性だと思っていた人がわたしと言っていると頭の中がぐっちゃになってしまいます。
なんとなくどの一人称も自分に当てはまらない、違和感は私もあります。
なんかよくわからなくなりましたが、何故一人称を「俺」にするのでしょうか。
批判が来るとは思いますが、正直変だと思ってしまいます。
これは慣れですかね?

A 回答 (6件)

はい、リアルで一人称「俺」(女)です。


私の場合は高校の頃の友達がそうだったのと、両親の実家の方へ行くと必ず女性でも「オラ」「オレ」を普通に使っていたので、それが移りました。
なので普通だと思います。
要は「慣れ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり慣れですよね、私自身が最近一人称が俺の女性をはじめて知りましたのでなんとなく違和感があったのかもしれません。

お礼日時:2022/05/14 11:04

厨二病の一つと言いますか、私サバサバ系なんだよね〜中身男だから!変わってるんだよね!人とちょっと違うわたしカッコいい!


ということだと思います
    • good
    • 6

慣れ……なんでしょうね


リアルのボクっ子みたいのは見りゃあ女子だって分かるからいいんですけど、ネットだと見て判断することができないからややこしくて困るんですよね
その『相手が困ることに気が回らない』ってとこが『私はアタマ悪いです』って主張してるも同然なんですけど、まぁ本人の自由ですから仕方ないですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

慣れですよね、確かに私がどうこう言うことではなかったですね。受け入れられるように慣れます!

お礼日時:2022/05/14 11:07

僕も俺も不自然(意識的?)だと気になりますよ。


地方に行くとおばあちゃんでオレとかオラって言う方いますけど自然なので全く気にならないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにおばちゃんとかで言ってる方いますね、そう考えると気にならなくなるかも…

お礼日時:2022/05/14 11:01

私の友達にも一人称が「俺」の人がいます。


①変な憧れを持っている
②心が男(トランスジェンダー)
ちなみに友達は①ですが、正直めっちゃ痛いです
    • good
    • 6

結局質問はコレ



>何故一人称を「俺」にするのでしょうか
ですか?言ってるヤツに訊けば一番正確にわかるんだからそうしなさいよ
当事者でもない人間が正答もってるわけないべ?

>正直変だと思って
変?
世の中、あなたが理解できない状況だと「変と感じる」って事ですか?
そんなのこの場で言う事じゃないでしょ。いろいろオツカレサマですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A