プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を名前で呼ぶ女(30代)について

私自身は30代男なのですが、職場に30代前半で2児の母なのに、未だに自分のことを「○○ねぇ〜」とか言って自身のことを名前で呼んでいる女性がいます。

それ自体もゾッとするのですが、一度私と言い争いになった時に「わたしは〜」と一人称を「わたし」と言っていたので「わたしって言えるのかよ!!」と思いました。

こういう人ってどう思いますか?個人的にはあまり深く関わらない方がいい女性なのかなって思ったんですが、他の方の視点からも意見を伺いたいです。特に女性の方。(男性でもOKです)

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分を認めてもらいたい欲求が強い子供にみられる現象。


そこから精神的に成長してないのでしょう。
個性と割り切って接します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうだと思ったのと、対応が大人としてあるべき対応だなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 11:52

自分を名前で呼んでる人がいて何が不満ですか?



「わたしは~」も普通に言うでしょう。他になんていうのでしょうか?名前で呼ぶ?

あなたの方がおかしいですよ。もっと職場の人間と仲良くしてください。
そんなの一々気にしてたってしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 11:51

色々な人がいる…と思っていますが、嫌いなタイプです。



私の近くにもいます。
自分の得になる人、ならない人で露骨に態度を変えます。
そして関西圏に住んだこともないのに関西弁を使います。

目立つ仕事、楽な仕事が大好きで地味な大変な仕事は
人に押し付け逃げます。

自分の知らないことがあるのが
許せない人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 11:51

名前呼びをする人は、多分ずっと治らないです。


私の友人にも何人か名前呼びの人いますけど、わがままで自分大好きタイプです。
成人になれば、名前呼びが恥ずかしい認識を持つ様にならないとだし、人前ではせめて「わたし」と言えるように使い分けが出来ないとです。
歳だけとった子供ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 11:51

私の知人で自分の名前を言う女性がいて、自分の名前を言う女性って


自己中タイプらしいですね。
男性でも、俺、僕、ワシ、自分
人によってこれらの言い方って、この言葉使いだけでその人の性格が決まっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A