プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オカルト話を聞くの大好きです。
でも100%信じてません。
それは私自身が体験したことないからです。
心霊スポット行ってエンジンかからないとか
警告灯つくとか、手形が残ってたとか
全然信じれません。
でも信じたいです。周りの人はそんなとこ
行く馬鹿がいるかっ、て着いてきてくれません。
仮にもし現象が起こってしまったらと考えたら
一人で行く勇気はありません。
実際に見たとか、エンジンかからなかったとか
言う人いますか?
みなさんは心霊を信じてますか?
信じるって根拠があるからできるものですよね

A 回答 (7件)

信じてません。


けど科学化学医学で説明が難しい超常現象は好きです。
    • good
    • 0

信じるってのは、信じたいからです。



怪談ライブとかどうですか?
何かしらあるみたいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…

お礼日時:2018/08/23 15:22

>信じるって根拠があるからできるものですよね



そんなことはないです。

信じたいから信じる。臆病だから怖がる、怖がりたいから怖がる、というだけです。
心霊現象の根拠なんて、探していたら一生信じるチャンスはないです。

それに、もしも、怖がる根拠が十分にある心霊現象が実在するとしたら、そんな危険なものを放置すると思いますか?
政府なり、警察なりが立ち入り禁止、放送禁止にします。

長年テレビやネットで野放しに垂れ流しになってる、ということは、存在しないか、怖がるほどの危険は何もない、という証拠です。

警告灯が点いたって、ただそれだけのことだし、
エンジンかからなくても、そのまま遭難した人はいない、ってことです。

ぜひ行ってみてください。
警告灯がもし点いたら、車のボディに手形がついたら、それは楽しい経験じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、実際に消息行方不明になってる人も
いるじゃないですか?
そこが謎なんです…。

やはり、エンジンとか手形が付いたら信じちゃいます…!!

お礼日時:2018/08/23 15:24

心霊スポットは行かない方が良いです。

理由は二つあります。
①近隣の住民は迷惑がっていますし、通報されたり絡まれる可能性があります。
②低級霊がアナタを頼って付いてきたり、地縛霊などが怒って良くない事が起こります。
そういう霊が一番厄介です。
信じるor信じないかは関係なく怪奇現象は起こります。
例えば突然、寒気が来てブルッと痙攣したり、道や部屋に行きたくない雰囲気を感じたりしたら、近くに居ますよ。霊感って、第六感なんですよ!いわゆる直感とか予感や雰囲気で本能的に受け付けない場所が有るなら、あなたは既に心霊体験しています。
見えている物だけが存在しているとは限らないですよ!
かなり危険ですが、もし本気で心霊現象を体験したいなら、降霊術《合わせ鏡》《一人かくれんぼ》《こっくりさん》をやるか、深夜に椅子を向かい合わせに置いて座り、語りかけ続ければ現れます。
    • good
    • 1

科学は万能ではないので根拠が無いから


信じない姿勢は愚民です。
    • good
    • 1

意識とか思念とか、そういう見えざるエネルギ一的?なものが 人が死んでも存在すると思うようになりました



そういうのを霊と言うようですが個人的には心霊とか霊という言い方がどうしても好きになれません(響きがオカルトちっくでなんか怖いんですよね)
ただ、そういう存在は証明されてないだけであると思うようになりました。

身近な友人にそういうのを感じる人が数人おり、その人の話を聞いたり、色々な本を読んだりするうちに,科学では証明されていないが、どうやら存在するようだと考えるようになりました
非科学というよりは未科学という感じに思います。
ただ、自分には見えない
でも ふとした時に何かに守られているような 導かれているように感じることはあります
恐い思いはしたことがありません

ただ、そういう見えざるカには良いものもいれば悪いものもいるので興味本位に近づくべきではない

私は実際に見ることはできませんが,そういった力の有無は周波数みたいな物が合うか合わないかの、差のようです

友人は嫌~な感じがする場所があるらしく そこは事故などが多いから通りたくないと言ってました
逆にパワースポットと言われるような場所は、本当に輝いていて眩しくて見れないほどだと言ってました

自然のエネルギーが作用する場はあるようです

ここに書いた事と少しズレますが、私的にはとても面白いと感じた本を紹介します
是非ご一読下さい

NHKスペシャル 超常現象 科学者たちの挑戦 https://bookmeter.com/books/8020877
    • good
    • 1

根拠はありますが、それをしたいからと言って、心霊スポットに行くのはお勧めしません。


第一、霊はオカルトばっかりではないですよ。
自分の身内の霊が、そんなに怖い事をすると思いますか?

一部の霊が、するだけであって実際はもっとシンプルです。
恨みつらみのある霊ばかりじゃないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!