天使と悪魔選手権

先日、講習会がある為、都内へ泊りがけで行ってきたのですが、初日講習会が思った以上に早く終わったので、近くのパチンコ屋で少し暇つぶしをしようと、台に座り台移動しました、10秒くらいしてから、台の皿の上に財布を置き忘れたことに気づき、戻りましたが、すでに財布はなく、店員を呼ばり事情を説明して、防犯カメラを見たいと言ったところ警察に行って警察の方と同行して頂かないと、見せられないとの事だったので、すぐ近くの交番に行き、事情を話して、警察の方と一緒にパチンコ屋へ行ったところ、自分は、待たされ警察の方が、防犯カメラを確認しに行きました、15分ぐらいして、警察の方と、パチンコ屋の店員が戻ってきて、カメラの詳細を聞いたところ、財布を取って、走って逃げる男の姿が映っていたらしいです、その際、顔、財布を取る行動、もはっきり映っていたらしく、とりあえず、交番に戻り、被害届を提出しました!カード、現金、免許、保険証、全て財布の中に入っており、その日の泊まり代、その日の食事代、帰りの新幹線代、全て失い路頭に迷いました!
この場合、犯人は、捕まる可能性はあるのでしょうか?また、捕まった場合、現金5万程度、財布代、カードの再発行代、賠償金など細かく請求できるのでしょうか?警察の方では捜査は顔がはっきり映って場合どこまで捜査していただけるのでしょうか?知恵をかしていただければ、有り難いです!宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

細かいことはわからんが、パチ屋でカメラがあるのにも関わらず衝動でサイフを盗むようなやつに

支払い能力があるとは思えないわw
    • 0

まず、捕まる可能性があるとしたら、犯人が再犯し捕まるしかないと思います。

窃盗を繰り返している前科者なら顔から捕まる可能性があると思いますが、前科がないのなら
難しいのではないでしょうか?
都内での窃盗は、1件や2件ではありません。あなたの窃盗の為だけに捜査をするとは思えませんし
暇でもないと思います。
もし捕まったとしても、現金等は殆どかえってこないと思います。そもそも返すお金があるのなら
窃盗なんてしません。もちろん、慰謝料等も請求は出来ますが、相手がお金をもってない場合は
支払うことが出来ません。どうしようもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そーですよね、自分の不注意でもあり、現金等は諦めていますが、どーにも、予定が狂ってしまった事が腹ただしくて、ありがとうございました!