プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で副部長をやっている者です。
私の部は、部長1人、副部長2人の3人が部長副部長となっているのですが、私以外の2人が仲が良くて、辛いです…

よく部長ともう一人の副部長の子が話してたりして、なんか疎外感があります。
部長の子とは同じクラスなのですが、他の人に対してよりも冷たい感じがするんです…
話も、するのはしますが、なかなか続きません。

というか、全体からも嫌われてるような気がしてなりません。
だから、意見を言うのが怖いし、否定されそうで嫌です。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

疎外感を感じていることに関してはどう思われますか?

A 回答 (2件)

あなたはあなたの考えを言うようにしましょう。

そのために、副部長を任されたのですから。
他の人に無理して合わせていると、
あなたは何のためになったのかわかりません。
きわらうかどうかは、相手の問題です。
あなたは、自分の正しいと思うことをしましょう。
    • 0

なんのために部活をやるかじゃないでしょうか?みんなと仲良くするためでしょうか?まただれのための副部長なのか?そういうことを考えて建設的な意見を言うことで怯えることはないと思います。

私はバドミントン部でしたがバドミントンが好きだし強くなりたいからしてました。役職についたことはないけど、もし副部長という立場ならみんなのリーダですし部員さんに声をかけて励ましみんながより成長できて楽しい部になるための意見なら言うと思います。それを人に自分がどう見られるかを考えると焦点がずれてくると辛いですよ。自分がどうあるべきかでいいのでは。
    • 1